ASUS Vivobook 15 M1502IAの画面割れ、液漏れの修理

ASUSのノートパソコンVivobook 15 M1502IAの画面割れ、液漏れで修理の依頼をしていただきました。
画面に関しての修理実績が豊富にありますので他店で高額な見積もりをされてしまった場合は一度ご相談くださいませ。

 

Vivobook 15 M1502IAの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面割れ、液晶漏れ。
よろしくお願いいたします。

Vivobook 15 M1502IA 修理

パソコンの電源を入れると完全にブラックアウトしており何も見えない状態でした。
バックライトの光も点灯してないといった状態です。
矢印部分に内部で液漏れしているような症状を見ることができておりますので、何かしらの衝撃が画面に加わったように感じます。
外部ディスプレイにつないでみるとそちらの方では綺麗にWindowsの画面を見ることができておりますので、現時点ではパネル故障と判断いたしました。

分解をして液晶パネル交換をした状態になりますが、画面が綺麗に映るようになりました。
お客様のデータは残った状態となりますのでハードディスクに損傷はございません。
このままの状態でお客様のもとに発送させていただきますのでパソコンが到着した時にはすぐに使える状態になっております。
今回のパソコン修理は宅配便を使った方法ですが、島根県からの依頼となりました。

 

Vivobook 15 M1502IAの液晶パネル交換にかかった日数や時間は?

部品の在庫がある修理となりましたので当日対応することができております。
作業にかかった時間は約1時間となりました。

 

Vivobook 15 M1502IAの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ASUS Vivobook 15 M1502IAの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

2023/10/3 パソコンを踏んだ事で画面が壊れた修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
踏んづけてしまい、液晶が割れた。

M1502IA 踏んで画面が壊れた

パソコンの踏みつけによる画面故障とのことですが、電源を入れると画面の右側半分に表示不良が出ております。
左側の方では何とかWindowsが起動している画面を見ることができておりますのでハードディスクに故障はなさそうです。
現時点では分解をしてパネル交換のみで対応できると判断しております。

分解をして新品の液晶部品と交換をした状態になりますが、見えていなかった右側も正常表示されるようになりました。
Windowsも問題なく起動できる状態なので、返却後はいつも通りのデータを使ってパソコンが使えるようになっております。

 

2023/9/19 画面割れの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶画面割れ

M1502IA 修理

画面割れて表示不良が出ておりましたがなんとかWindowsが起動してる画面を見ることができております。
データに関しては残っておりますので、液晶パネル交換のみをすれば今まで通りに使うことができるでしょう。

分解をして液晶パネルを交換させていただきましたが、ログイン画面まで見れる状態になりました。
このままパスワードを入力すればデータは残った状態になりますので、いつもと同じ環境でノートパソコンが使えるようになっております。

パソコン買取り