HP ProBook 450 G5 画面に飲み物をこぼして表示不良の修理

HPのノートパソコンProBook 450 G5で画面に飲み物をこぼして表示不良が発生したということでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

HP ProBook 450 G5の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面に飲み物をこぼしてしまい中に液体が入ってしまいました。
使うことはできるのですが表示がおかしいです。

ProBook 450 G5 液晶修理

今回のパソコン修理は東京都あきる野市からの依頼となりましたので持ち込みではなく宅配便を使って送っていただきました。
電源を入れて画面の状態を確認させていただくとログイン画面を見ることはできておりますが、左側に液体が混入した形跡が確認できます。
液体がどこまで回っているかで修理内容や修理料金が変わってしまうと思われますが、現時点では液晶パネルの故障だけのような気がします。
まずは分解調査をしていきたいと思います。

分解をして液晶パネルの交換をさせていただきましたが、液だれも無く正常表示される状態になりました。
お客様のログイン画面が確認できておりますのでデータの紛失はなく修理は完了しております。
念のためマザーボード側の方で液体が入っていないかのチェックをしたところ、そちらの方は問題なかったので無事に修理は完了となりました。

 

HP ProBook 450 G5の液晶修理にかかった日数や時間は?

宅配便を使ったパソコン修理となりましたが、お預かりをした時には部品のストックがありましたので当日対応することができております。
作業時間としては30分程度となりました。

 

HP ProBook 450 G5の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、HP ProBook 450 G5の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り