HP 15s-fq1066TUの液晶割れ 映らない修理・買取

HPのノートパソコン15s-fq1066TUの液晶割れ、画面が映らないとの事でパソコン修理の依頼がありました。
こちらの機種は液晶修理実績が豊富にありますので、他店で高額な見積もりをされてしまった場合は一度ご相談くださいませ。

 

HP 15s-fq1066TUの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶晶画面を最大角度以上に開いてしまったことがあり、、直後ではないのですが、画面が真っ暗で映らなくなりました。
電源は入り、HDMIで外部モニタに映せていたのですが、セーフモードでの起動を試したことにより外部モニタにも映せなくなりました。
画面表示ができないのでセーフモードを解除できない状態です。
修理の価格・日数はどのくらいかかりそうでしょうか?
少し急いでいるので、お願いする場合、郵送でなく持込みでの修理を希望しています。
との事でした。

HP 15s-fq1066TU 修理

パソコンをお預かりし状態の確認をさせていただきましたが、通電はしているものの、画面に信号は全く来ていない状態でした。
液晶割れなどは確認できないので衝撃が加わったような感じはしておりません。
画面が真っ暗な状態になってしまうと何も見えないためにパソコンとして機能する事がありませんが、まずは液晶パネル交換をしてどうなるか検証していきたいと思います。

HP 15s-fq1066TUの液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、全体がしっかりと見えるようになりました。
データは問題なく残っておりましたので、パソコン返却後は今まで通りの環境ですぐにお使いいただけるようになっております。
当社でパソコンの画面修理を行う場合、データに関しては触れることはありませんのでご安心いただければと思います。

 

HP 15s-fq1066TUのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みも検討されておりましたが、最終的には宅配便を使った修理方法となりました。
部品の在庫があるタイプとなりましたので、パソコンをお預かりしてから30分程度の短い時間で液晶パネルをすることができました。

 

HP 15s-fq1066TUのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなHP 15s-fq1066TUに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2024/3/3 HP 15s-fq1066TU 持ち込み修理実績

【故障のお問合せ内容】
画面故障です。
近所なので一度見てほしいです。

お近くにお住まいということで直接店舗の方まで持ち込みをしてくださいました。
電源を入れて画面の状態を確認すると右側の一部分に表示不良が出ております。
下側の方に亀裂、ひびが入っているので衝撃が加わったと判断できます。
分解をして液晶パネル交換をしたいと思います。

液晶交換をさせていただきましたが画面全体が見えるようになっております。
データはそのまま残した状態で修理完了となりましたのですぐに使える状態になりました。
今回のパソコン修理は店舗に持ち込みを頂いたことで、パソコンをお預かりしてから1時間以内に返却の手配ができております。

 

2023/9/20 電源は入るが画面が真っ暗の修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
電源を点けたら、画面が真っ暗で何も見えません。
モーターオンと、電源が付いてるランプは点灯しています。
キーボードを押すと、音が鳴ったりと反応します。

15s-fq1066tu 修理

電源を入れて画面の状態を確認すると、完全にブラックアウトしておりバックライトの光も見えない状態でした。
内部で通電している感じはあるので外部ディスプレイにつないだところ、そちらの方ではWindowsが起動してる画面を見ることができました。
ハードディスクに損傷はないと判断しておりますので、分解をしてパネル交換のみをしていきたいと思います。

分解をして新品部品との交換をした状態になりますが画面が映るようになりました。
ムラが出ているように見えますが、写真の取り方になりますので実際は問題なく映っております。
もちろんデータに関してはそのまま残した状態で返却いたしますのですぐに使える状態になっております。