HP x360 13-ar0003AU タッチパネルが勝手に押される修理・買取

HPのノートパソコンx360 13-ar0003AUのタッチパネルが勝手に押されるとの事でパソコン修理の依頼がありました

 

HP x360 13-ar0003AUの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面にひびが入り操作ができないときがある。
タッチしていないのに丸い円が画面に表示される状態。

MODEL 13-ar0003AU 修理

画像を見ていただければわかるかと思いますが、矢印の部分に丸い円が発生しておりました。
これは今回のHP x360 13-ar0003AUのみならず、タッチパネルを搭載している機種であればタッチをした時に画面が反応している証拠になりますが、今回のケースでは画面に一切触れていないのにタッチパネルが勝手に押されているという症状です。
原因としてはお問合せ内容にもありますが、液晶にひびが入っているとのことですが、確認すると亀裂が確認できました。

HP x360 13-ar0003AUは液晶画面が2層構造になっており、タッチパネルと内部の液晶パネルに分かれております。
今回のケースでは表示は全く問題なく映っておりましたので内部にある液晶パネルは無事です。
ただし、表面のタッチパネルと内側にある液晶パネルは一体になっておりますので同時交換が必要です。

液晶交換後はタッチパネルが勝手に押されることはなくなったので画像になるマルイポインターはなくなりました。

 

HP x360 13-ar0003AUの修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は修理方法としては液晶交換となりました。
お預かりをしたタイミングで部品の在庫がありましたが、修理が混み合っていたこともありお預かりを三日後に完了の連絡になっております。

 

HP x360 13-ar0003AUのPC買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなHP x360 13-ar0003AUにタッチパネル不良がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 



“パソコン修理