MacBook Air 黒画面に縦線が入った修理

MacBook Air 11インチをお使いの方より黒画面に縦線が入ったとの事で修理依頼がありました。

 

MacBook Air 黒画面になってしまった修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
症状ですが、黒グレーぽい画面に縦線が入っています。
落としたり、何かをこぼしたりはしていなく、 いきなりこのような画面になりました。
との事でした。

MacBook Air を宅配便で送って頂き状態の確認させていただきましたが、電源を入れるとリンゴマークが表示されることはなく、バックライトが少し光った状態で等間隔に細い線が入っている状態でした。
衝撃などが加わったわけではないとの事ですので、SSDの故障であったり液晶の故障など原因は現時点では不明です。
外付けSSDを使って起動確認を試しましたが、状況は変わらないために液晶側の可能性が高いです。
ですので、液晶パネル交換をしていきたいと思います。

 MacBook Air 11インチの液晶パネル交換を行いましたが正常に画面が映るようになりました。
ですので液晶パネルの故障だけが原因です。
今回は液晶パネル交換のみで改善致しましたが、液晶パネル交換をしても改善しない場合はロジックボード側の故障の可能性が高くなりますね。

 

MacBook Airの黒画面に縦線が入った修理代金は?

今回のパソコン修理は液晶パネル交換のみとなりましたが、部品代金や作業工賃などを含めた総額で約2万円となりました。
現在MacBook Air 11インチは廃盤になってしまったのでメーカーではおそらく修理の受付をしていないと思いますが、当社では受付できますので修理先にお困りでしたらご相談いただければと思います。

Macの画面に線が入った修理はこちらでも確認ができますので参考にしてください。

 

壊れたMacBook Airの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったMacBook Airの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り