DELL Vostro 15 3561の画面が映らない 修理・買取

DELLのノートパソコンVostro 15 3561の画面が映らないとの事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

DELL Vostro 15 3561の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面が映らないが、よく見るとうっすらと見える。

 

画面がうっすらとしか映らない場合の故障箇所は?

ノートパソコンで画面がうっすらとしか見えない代表的な故障パターンはバックライト故障かインバーター故障になりますが、それは以前の話です。
一昔前のノートパソコンのバックライトはCCFLになっていたので、バックライトが切れている場合はバックライト交換だけで対応することができましたが、2011年以降のノートパソコンほぼ全てがLED液晶に切り替わりました。
LED液晶でバックライトが切れている場合はそこだけの部品交換ができないために液晶パネルごとの交換が必要となります。

DELL Vostro 15 3561 修理

パソコンをお預かりし状態の確認させていただきましたが電源を入れても画面真っ黒のために全くと言って良いほど見れない状態になっておりました確かに液晶を覗き込むとうっすらと表示していることが確認できますのでデータは問題ないと思います。
バックライト故障、液晶故障、マザーボード故障のいずれかと思いますが、まずは切り分けとして一番簡単な液晶パネル交換をしてどうなるのか検証していきます。

DELL Vostro 15 3561の液晶パネル交換のみとさせていただきましたが通常行事の確認が出来ました。
電源のオンオフを何度か試しても通常表示される状態になりますのでパネル故障で間違いはありません。
データに関しては初期化などはせずそのまま残した状態で修理完了となりましたので、返却後は環境を変えることなくすぐにPCが使える状態になっております。

 

DELL Vostro 15 3561のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は液晶パネル交換をさせていただきましたが、部品の在庫がありましたので1日で作業が終了しております。
万が一マザーボード故障の場合は詳細の調査が必要となりますので、修理期間としては長くなってしまいますね。

 

DELL Vostro 15 3561のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなDELL Vostro 15 3561に画面故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り