DELL Vostro 3590 画面が真っ白になってしまった修理・買取

DELLのノートパソコンVostro 3590で画面が真っ白になってしまったとの事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

DELL Vostro 3590の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶を手で掴んでから画面が真っ白になりました。
そして映像が縦に伸びた感じになってます。
本体は正常に動いています。

今回の画面が真っ白になってしまった症状ですが、お問い合わせ内容を見る限りですと勝手に画面が真っ白になったというわけではなく、パソコンに触れてからに症状が発生した感じです。
今までの経験上ですと、恐らく液晶を思っている以上の力でつかんでしまったことが原因のような気がします。

vostro 3590 画面真っ白

電源を入れてパソコンの状態を確認させていただきましたが、画面が真っ白というよりは黒と白のストライプ状になっておりました。
液晶割れはなさそうですのでそこまで大きな力が加わったような痕跡が確認できませんでしたが、外部ディスプレイに接続をすると正常表示が確認が出来ましたのでデータに関しては生きていることが分かっております。
ハードディスクなどには損傷がないと思われますので液晶パネル交換のみで対応できるでしょう。

液晶パネル交換のみとさせていただきましたが正常表示の確認が出来ました。
Windowsも問題なく動作していることで、今まで通りの環境を保ったままパソコンが使えるようになっております。

 

DELL Vostro 3590の画面が真っ白になってしまった修理にかかった日数は?

修理内容としては液晶パネル交換をさせていただきました。
Vostro 3590の液晶パネルは汎用品が使われておりますが当社にも部品のストックがありましたのでお預かりをしてから1日で作業が終了しております。
また、鹿児島県からの宅配修理になりましたのですぐにお渡しては行きませんでしたが最短日数で対応することができております。

 

DELL Vostro 3590の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようにパソコンの画面が真っ白にがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

保険を使ってパソコンが直せるのは知ってますか?

今回のようにDELL Vostro 3590が壊れてしまった場合でも、保険(火災保険(家財保険)、損害賠償保険、旅行保険など)に加入していれば直せる可能性があります。
当社での経験上ですと、保険を使ったパソコン修理をされた実績は多くありますが、それらの保険に加入している方で万が一パソコンが壊れてしまった場合は一度保険会社様に確認をされる事をお勧めいたします!

 

 



“パソコン修理