パソコンの画面にモヤが発生!フリーズする修理・買取

 マウスコンピューターのノートパソコンm-Book K686XN-M2SH2をお使いの方より画面によるトラブルでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

画面にモヤが入ってしまった場合の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
膝の上から落下後、画面が白くなるようになりました。
液晶画面の角度を変えると元に戻ったりするのですが、 時間が経つとまたじわじわと画面が白くなっていき、カーソルも動かなくなります。(フリーズ?)
との事でした。

パソコンの画面にモヤが発生!

ノートパソコンをお預かり後に電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、全体的に白い霧のようなモヤがかかっていることはすぐにわかりました。
表面上はモヤで白くなっておりますが、内部ではWindowsが起動していることがわかります。
現時点ではデータが残っていることは確認できると思いますがカーソルが動かなくなるというのが少し気になります。
落下による故障との事ですのでもしかするとハードディスク故障も併発している可能性がありますが、そのあたりも調査をしていきたいと思います。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、全体的にはかかっていたモヤが取れ正常表示されるようになりました。
修理前は関するが動かずフリーズしてしまうと言ったら傾向がみられましたが、パネル交換後は一度もフリーズすることがなかったので液晶パネル故障による画面がフリーズしたかのようになっていたというのが分かります。
念のためハードディスクチェックをいたしましたが、不良セクタはなく正常でした。

 

モヤがかかってしまったパソコン修理にかかった日数は?

パソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみとなりましたが、お預かりをしたタイミングで無事に最高確認ができていたことで一日で作業は終了しております。

画面がフリーズしたり表示不良になってしまうと正常に操作することができないために不安になるかと思いますが、外部モニターなどをお持ちでしたらそちらに表示をさせてどのような動きをするのかチェックをすることが重要です。
また、外部モニター側でもフリーズするようでしたらおそらく液晶以外にマザーボード故障なども考えられますので詳細の調査が必要です。

 

画面にモヤがかかってしまったパソコン買取もできます!

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような画面故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り