Lenovo X395の液晶割れ パソコン修理・買取

LenovoのノートパソコンX395の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

Lenovo X395の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
大きな衝撃は与えておらず持ち運びは少なかったですが、液晶パネルが割れ、画面の3分の2くらいが白っぽくなり線が入っている状態です。

X395 修理

パソコンをお預かりしてから状態の確認させていただきましたが、左下に液晶割れの痕跡があり表示不良が発生しておりました。
半分程度が見れなくなってる状態ですが、なんとか映る部分では正常にWindowsが起動していることが確認できているのでデータは問題ありません。
現時点では液晶パネル交換だけで対応できると思われます。

Lenovo X395の液晶パネル交換のみさせて頂きましたが数字を表示の確認が取れました。
データはそのまま残した状態で修理完了となりましたので、返却後は設定などを変える必要がなくすぐにPCが使えます。

X395は2020年に間違いされてもノートパソコンになりますのでかなり最近の機種であることがわかります。
修理代金にもよりますが、買い替えではなく修理をされて再度使われた方が現時点ではコストパフォーマンスはよさそうです。
メーカーや家電量販店で液晶修理を行う場合非常に高額な内容になってしまう可能性がありますが、当社では格安の液晶修理が可能となりますので修理先にお困りであれば一度ご相談いただければと思います。

 

Lenovo X395のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理の内容は液晶パネル交換になっておりますが、部品の取り寄せが必要なためにトータルの修理期間は約1週間となっております。
部品の在庫がある時に店舗に持ち込みができるようでしたら当日修理ができる内容となりますのでお急ぎの場合は一度ご相談下さいませ。

 

Lenovo X395のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなLenovo X395に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 



“パソコン修理