HP Pavilion Gaming 15-cx0104TXの液晶割れ 修理・買取

HPのノートパソコンPavilion Gaming 15-cx0104TXの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

Gamingパソコンと言うだけあり、高スペック機ですね。
標準仕様でもCPU:Core i7、メモリ:16GB、SSD:128GB、HDD:1TBとなっておりますので、パソコンが発売された年式などを考えると、現時点では液晶修理をして再度使われた方がコストパフォーマンスは良さそうです。

 

HP Pavilion Gaming 15-cx0104TXの修理実績

【故障のお問合せ内容】
問い合わせ内容として、 開閉時の蝶番のトルクが強いためなのか、液晶のパネルと本体のカバーの粘着が剥がれ液晶の不良が発生した。

15-cx0104TX 修理

液晶割れによる修理となりましたが電源入れて状態の確認をすると左下に液晶割れの痕跡があり部分的に表示不良が発生しておりました。
大きな白い帯がみられますが、全体的にはみれている状態ですのでデータは問題ないことが分かります。
故障内容から判断すると、液晶パネル交換のみで対応できると思います。

HP Pavilion Gaming 15-cx0104TXの液晶パネル交換をさせていただきましたが正常に画面全体が見えるようになりました。
使われていた液晶パネルは、15.6インチワイド・フルHD非光沢・IPSディスプレイとなっておりましたので、同型の液晶パネルを使用して修理をさせていただきました。

もちろんデータに関してはそのままの状態で返却を致しますので、お届け後は設定不要ですぐにPCとして使うことができるようになっております。

HPはパソコン修理実績も非常に豊富にありますので、他店で高額な見積もりがされてしまったなどありましたら一度当社の方までご相談いただければと思います。

 

HP Pavilion Gaming 15-cx0104TXの修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は液晶パネル交換以外にもヒンジの部分的な補修をさせて頂いております。
液晶パネル交換に関してはパソコンをお預かりしてから2日後に完了し、ヒンジ補修はパソコンをお預かりしてから3日間の期間を頂いております。
ですので、トータルの修理期間としては3日で完了となりました。
ヒンジが折れてしまうと部品交換が必要な場合と補修で直る場合がありますが、補修の場合は数日間から2週間程度の納期がかかりますのでご注意くださいませ。

 

HP Pavilion Gaming 15-cx0104TXの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなHPのノートパソコンに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 



“パソコン修理