HP x360 13-ar0105AUのパソコン修理 液晶画面割れ

HPのノートパソコンx360 13-ar0105AUの液晶画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。
x360 13-ar0105AUは部品が特殊ということもあり、修理をしている店舗は非常に少ないと思われます。
部品の入手が非常に困難な機種でもあり、パーツは海外取寄せとなりますので通常の納期よりも長くなりますが、現時点では修理受付可能となりますので修理先にお困りであれば当社まで一度ご相談いただければと思います。

 

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを閉じる際に異物を挟んでしまい、液晶が割れてしまった。

x360 13-ar0105AU 画面割れ

ノートパソコン梱包して当社まで宅配便で送っていただきましたが画面の右下にひび割れがありました。
表示自体は問題なく映っておりますのでデータに関しては残っていることがすぐにわかります。
タッチパネル液晶になりますが、現時点では操作が可能なのでとりあえず使うことはできますが、ひび割れで危険なために液晶交換をしていきたいと思います。

液晶交換をさせていただきましたが問題なく修理は完了となりました。
修理方法としてはタッチパネルと液晶パネルが一体になっているタイプですので同時交換をしております。

データに関しては消去などはせずそのままの状態で返却を致しますのでお届け後はすぐにノートパソコンとして使える状態になっております。

 

HP x360 13-ar0105AUのパソコン修理にかかった日数は?

近年のコロナウィルスの関係で航空便が減っていることもあり取り寄せに2週間弱かかってしまいましたが、部品が入荷した日に作業は終了となりました。
店舗まで持ち込みができる場合でも修理が難しい機種となりますので当日修理はNGとなります。
X360は種類が非常に多いですが、13-ah、13-ad、13-arなどが修理依頼のある機種としては多いですね。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店