HP x360 13-ar0105AUのパソコン修理 液晶画面割れ

HPのノートパソコンx360 13-ar0105AUの液晶画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

HP ENVY x360 13-ar0105AUの修理実績

x360 13-ar0105AUは部品が特殊ということもあり、修理をしている店舗は非常に少ないと思われます。
部品の入手が非常に困難な機種でもあり、パーツは海外取寄せとなりますので通常の納期よりも長くなりますが、現時点では修理受付可能となりますので修理先にお困りであれば当社まで一度ご相談いただければと思います。

 

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを閉じる際に異物を挟んでしまい、液晶が割れてしまった。

x360 13-ar0105AU 画面割れ

ノートパソコン梱包して当社まで宅配便で送っていただきましたが画面の右下にひび割れがありました。
表示自体は問題なく映っておりますのでデータに関しては残っていることがすぐにわかります。
タッチパネル液晶になりますが、現時点では操作が可能なのでとりあえず使うことはできますが、ひび割れで危険なために液晶交換をしていきたいと思います。

液晶交換をさせていただきましたが問題なく修理は完了となりました。
修理方法としてはタッチパネルと液晶パネルが一体になっているタイプですので同時交換をしております。

データに関しては消去などはせずそのままの状態で返却を致しますのでお届け後はすぐにノートパソコンとして使える状態になっております。

 

HP x360 13-ar0105AUのパソコン修理にかかった日数は?

近年のコロナウィルスの関係で航空便が減っていることもあり取り寄せに2週間弱かかってしまいましたが、部品が入荷した日に作業は終了となりました。
店舗まで持ち込みができる場合でも修理が難しい機種となりますので当日修理はNGとなります。
X360は種類が非常に多いですが、13-ah、13-ad、13-arなどが修理依頼のある機種としては多いですね。

 

2021/2/26 修理実績追加

【故障のご相談内容】
液晶の右側1/4が黒くなってみえなくなってしまいました。
BIOSでも同様の画面です。
との事でした。

HP ENVY x360 13-ar0105AU 修理

パソコンをお預かりして状態の確認をさせていただきましたが向かって右側の1/4程度に白い帯の表示不良が発生しておりました。
左側の見えている部分では正常にWindows10の画面が確認できるのでデータに関しては問題ございません。
故障内容から判断して液晶交換で対応できると思います。

HP x360 13-ar0105AUの液晶交換をさせていただきましたが、正常に画面が見えるようになりました。
使う部品はタッチパネルと液晶パネルが一体になっておりますので、同時交換をさせていただきました。

 

パソコン買取り