NEC NM160/K 液晶パネル割れの修理 【八千代店】

NECのノートパソコンNM160/Kの液晶パネル割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のご相談内容】
キーボードの上にヘッドホンを置いたまま蓋を閉じてしまい液晶を破損した。
縦横に線が入る。
との事でした。

NM160/Kは2018年に発売されたパソコンとなりますのでまだ新しい機種となります。
モバイルパソコンは比較的低スペックのパソコンが多い印象ですが、NM160/KはストレージがSSD、液晶の解像度はFULL HDですので、現時点では修理代金によっては買い替えではなくパソコンを直した方が安くつくと思われます。

NM160/K 液晶割れ

NM160/Kをお預かりし状態の確認させていただきましたが、液晶割れにより表示不良が発生しておりました。
Windows 10の起動画面は見ることができますが、部分的に見れない状態になっております。
データに関しては残っていることがわかりますのでパネル交換だけをすれば今までと全く同じ環境でパソコンが使えるでしょう。

液晶パネルのみを交換しておりますが画面全体がしっかりと見えるようになりました。
データに関しては残っておりましたのでそのままの状態で返却をいたしますのでご安心いただければと思います。

 

NEC NM160/Kの液晶パネル交換にかかった日数は?

パソコンをお預かりさせていただいた時には部品のストックがありましたのですぐに作業に取りかかることができました。
作業にかかった時間も1時間以内となりましたので最短日数最短時間で対応することができております。
部品の在庫がある時に店舗まで持ち込みをいただければ当日修理も可能となりますのでお気軽にご相談いただければと思います。

 

NEC NM160/Kの買取も行っております!

液晶が割れてしまって修理に出そうとしたが予想よりも修理代金がかかってしまう。。
そのような時は当社で買取も行っておりますのでお気軽にご相談くださいませ。
通常の買取店ではジャンク扱いになってしまう内容も当社ではパーツとして査定を行いますので、壊れていても買取が可能です。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店