富士通 FMVA53MBKSの修理 液晶画面割れ

富士通のノートパソコンFMVA53MBKSの液晶画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面の下柄に横線が入る。
修理概算をお願いいたします。

FMVA53MBKS 画面に線

パソコンをお預かり後に電源を入れると画面の下の方に横線が入っていることが確認できました。
パソコンの画面に線が入ってしまう理由は色々とありますが、原因としては液晶パネル自体の劣化、液晶ケーブルの劣化、マザーボード故障のいずれかが考えられます。
どこが故障しているのか切り分けをする必要がありますが、外部ディスプレイをお持ちであればある程度を自分で判断することも可能です。
当社でパソコンをお預かり後に外部ディスプレイに接続を致しましたが、正常に外部ディスプレイの方では表示されました。
これらの事からおそらくマザーボード自体は正常で液晶パネルかケーブルに不具合があると見受けられます。
故障の切り分けとして簡単な液晶パネル交換をしてどうなるのか検証していきたいと思います。

富士通 FMVA53MBKSの液晶パネルのみを交換させていただきましたが、画面から線が消え全体が問題なく映るようになりました。
今回の故障原因は液晶パネル故障となりましたが、データには関係ない修理となりますので、データはそのままの状態で返却となりますのでご安心いただければと思います。

 

富士通 FMVA53MBKSのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は宅配便を使って送っていただきましたが、お預かりをした時には部品の在庫がありましたので当日修理で対応することができました。
宅配修理の場合はどうしても送付期間がありますのですぐにお渡しとはいきませんが、店舗まで持ち込みができる場合は当日修理1時間程度で対応できる内容となりますので、お急ぎの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

富士通 FMVA53MBKSの買取も可能です!

当社はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったFMVA53MBKSの買取も行っております。
通常の買取店では値段がつかないジャンク品でも当社ではパーツとして査定を行いますので値段が付く可能性は十分にございます。
修理ではなく、買い替えを検討されている場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店