HP ProBook 450 G6のパソコン液晶修理 画面割れ

HPのノートパソコンProBook 450 G6の画面割れで液晶修理の依頼がありました。

 

HP ProBook 450 G6の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶を割ってしまい、液晶交換を依頼したいです。
液晶の解像度等にはこだわりはございませんので 汎用品でも安く済めばありがたいです。
お忙しいところお手数ですがお見積りをお願いいたします。
との事でした。

ProBook 450 G6は2019年6月に発売されたノートパソコンになりますので発売されてからまだ1年も経過していないパソコンですね。
液晶割れではなく経年劣化などで故障したのであれば保証で対応できると思いますが、画面割れの場合は保証対象外となってしまうので有償修理となってしまいます。
メーカーで高額な見積もりになってしまった場合でも当社では格安な画面割れの修理を行っておりますので故障でお困りであればお気軽にご相談い液晶割れではなく経年劣化などで故障したのであれば保証で対応できると思いますが、画面割れの場合は保証対象外となってしまうので有償修理となってしまいます。メーカーで高額な見積もりになってしまった場合でも当社では格安な画面割れの修理を行っただければと思います。

 

HP G6 画面割れ

パソコンをお預かりし電源を入れるとすぐに画面故障が確認できました。
ちょうど中央辺りに衝撃が加わった痕跡が確認できますが、おそらくそこが原因で表示不良になっていると判断できます。

 

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常に画面が映るようになったことが確認できました。
デスクトップ画面に個人情報があるためにモザイク処理をさせて頂いております。

 

HP ProBook 450 G6の液晶パネル交換にかかった費用は?

部品代金と作業工賃消費税を含めた合計で2万円台となりました。
まだパソコンが新しいこともありますが、メーカーで今回の修理を行う場合はおそらく場合以上の費用がかかると思われます。
当社ではメーカー修理の半額から1/3程度の格安料金で直すことが多いので、格安修理をご希望であればご相談いただければと思います。

 

HP ProBook 450 G6のパソコン修理にかかった納期は?

パソコンは宅配便を使った修理方法となりましたが、部品が汎用品ということもありストックがありました。
ですのでパソコンお預かりをした日に修理は完了となり、返却の手続きができております。

HP 450はシリーズでG1、G2、G5などありますが、今までの修理実績からすると全て汎用品が使われておりましたので今回のG6以外でも格安に直せると思います。

 

2022/7/20 画面のひび割れとキーボード故障の修理実績追加!

【故障のお問い合わせ内容】
液晶のひび割れとキーボードのKが取れかかっているので修理をお願いしたいです。

パソコンをお預かりして状態の確認をさせていただきましたが、液晶割れとキーボードのパーツが取れてなくなってしまっていることが確認できました。
液晶割れに関してはパネル交換が必要となり、キーボードに関してはキーの下にあるパンタグラフがなくなっていることもありキーボード全交換をさせていただく予定です。

液晶パネル交換とキーボード交換をさせていただきましたが、画面に関しては正常に表示され、キーボードに関しては全てのキーで正常入力できることが確認できております。
画像を見ていただければわかりますが、Windowsの起動画面が確認できます。
当社でパソコンで故障修理を行う場合はデータの初期化や触れたりすることはありませんので、この状態でお客様のお手元にお届けになります。
ですので、パソコンが到着した時には今までの設定や環境を変えることなくすぐに使える状態になっております。

 

2020/9/26 HP ProBook 450 G6 表示不良の修理実績追加!

【故障のお問い合わせ内容】
クリップを置いたままフタを閉じてしまい、液晶が割れてしまった。

HP ProBook 450 G6 液晶割れ

今回のパソコン修理は他県からの修理依頼となりましたので当店までの宅配便を使って送っていただきました。
状態の確認をすると液晶割れにより表示不良が発生しておりました。
全く見れない状態ですのでデータが残っているか心配になりますが、外部モニターを使い表示をさせたところ、正常に Windows を起動しておりましたのでデータに関しては問題はございません。
ですのでパソコン修理の方法としては液晶パネル交換だけをすれば完了となるでしょう。

HP ProBook 450 G6の液晶交換をさせていただきましたが正常に画面全体がうつ病になりましたデータに関してはそのまま残した状態で修理完了となりましたので返却後はすぐにパソコンを使うことが可能です。

HPのパソコン修理実績は非常に豊富にありますが、最近のX360シリーズにも対応可能となりますので、修理先にお困りでしたら当社までご相談いただければと思います。

 

パソコン買取り