DELL G15 5511の画面修理 表示不良 黒い帯、線が入った修理

DELLのゲーミングノートパソコンG15 5511の画面の 表示不良でパソコン修理の依頼がありました。

G15 5511の液晶修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面に黒い帯が入るようになってしまいました。

G15 5511 修理

今回依頼をしてくださったお客様は東京都の方でしたが、お急ぎということもあり直接店舗の方まで来店してくださいました。
電源を入れて画面の状態を見ると、Windowsが起動している画面を見ることができますが、画面中央付近に上から下まで黒い帯が入っているのが確認できます。
液晶割れはなさそうですのでパネルの劣化によるものなのか、衝撃によるトラブルなのかはこの時点では分かりません。
外部ディスプレイの方に接続をしてみると正常に映ることができておりますので、現時点ではマザーボードには影響なさそうです。

分解をして液晶パネル交換をさせていただきましたが、画面中央に入っていた黒い帯線はなくなり問題なく映ることがわかっております。
お客様のデータを初期化したり触れたりすることはなく、このまま返却をいたしますのですぐに使える状態になりました。

 

DELL G15 5511の画面修理にかかった日数は?

分解をして液晶パネルの型番を調べたところ、在庫がありましたので当日対応することができております。
作業にかかった時間は40分程度となっております。

 

DELL G15 5511の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、DELL G15 5511(ゲーミングパソコン)の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り