富士通 FMV3715GBの液晶割れ 分解をしてパネル交換修理

富士通のノートパソコンFMV3715GBの液晶割れによる修理の依頼をしていただきました。

2023年に発売されたノートパソコンとなりますのでまだかなり年式としては新しいモデルとなっております。
パソコンの保証期間内であったとしても、液晶割れに関しては有償修理となってしまいますのでメーカー修理となるとかなり高額な内容になってしまう可能性もございます。
当社では格安な液晶修理ができておりますので修理先にお困りの場合は一度ご相談くださいませ。

 

富士通 FMV3715GBの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
移動中のスーツケースで液晶が割れた

FMV3715GB

電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、真ん中部分に大きな亀裂が入っていることで表示不良が出ておりました。
なんとか富士通のロゴが見えるためにそのまま待機をすると起動画面を見ることができておりますので、液晶故障以外には影響はなさそうです。
分解をして液晶パネル交換のみを行えば今まで通りに使うことができると判断しております。

分解をして壊れてしまった液晶パネルを取り外し新品のパーツ交換を行いました。
部品交換後は正常表示される状態になっておりますが、データに関しては残した状態で返却をいたしますのですぐに使える状態になっております。

 

富士通 FMV3715GBの液晶修理にかかった日数は?

宅配便を利用して福岡県より送っていただいておりますが、分解をして液晶パネルの型番を調べたところ在庫がありましたので当日修理にて対応することができております。
作業にかかった時間は40分程度となりますので早急に直せたと思います。

 

富士通 FMV3715GBの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 FMV3715GBの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り