富士通 FMVA51F3WNの液晶修理 パソコンの画面割れ

富士通のノートパソコンFMVA51F3WNの画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

FMVA51F3WNは調べる限りですと去年発売モデルになりますので、まだ高年式な機種です。
メーカーや家電量販店で見積もりをすると高額になってしまうことも考えられますが、当社では液晶パネル交換を半額以下で対応しております。
修理先にお困りの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

富士通 FMVA51F3WNの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面に残像が出たので販売店に修理依頼したところ、液晶破損が原因で交換する必要があり、見積もりが10万とのことで、中止しました。
貴社の場合はいかほどで可能ですか。

FMVA51F3WN 液晶修理

電源を入れてディスプレイの状態を確認すると右側に亀裂が入ったことで部分的に表示不良が発生しておりました。
何とかログインの画面を見ることができておりますのでハードディスクに故障はなさそうです。
マザーボードやメモリといったパーツにも問題はないと判断しておりますので、修理内容としては液晶パネル交換のみをしたいと思います。

分解をして液晶交換のみをした状態になりますが、正常に映るようになりました。
もちろんデータに関しては残っている状態となりますので、当社で初期化をしたり何かをするといったことがございません。
この状態でお客様のもとに返却をいたしますのですぐに使える状態になっております。

 

富士通 FMVA51F3WNのパソコン修理にかかった日数は?

使われていた液晶パネルは最近主流になっているベゼルが狭いタイプになりますが、部品の在庫がありましたのでパソコンをお預かりした当日中に作業に取り掛かることができております。
作業時間としては約40分程度とありますので最短日数で対応することができました。

 

富士通 FMVA51F3WNの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 FMVA51F3WNの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り