富士通 A579/B FMVA64002の液晶割れ パソコン修理

富士通のノートパソコンA579/B FMVA64002の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 A579/B FMVA64002の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートPCを閉じた際に、物を挟んで閉じてしまい画面の左下部にヒビが入ってしまった。
ヒビが入って使用後の初日は画面がうっすら見えていましたが、次の日には画面が真っ暗な状態。

FMVA64002 修理

電源を入れている状態になりますが、画面が真っ暗でバックライトの光も見えない状態でした。
画像でもわかりますが、左下に亀裂が入っていることが確認できます。

このような状態になってしまうと操作は全くできなくなってしまうのでデータのバックアップなどを取るのは難しいと感じることは多いと思いますが、テレビやデスクトップなどに使われる外部モニターを使うことでバックアップは可能です。
念のため当社の方で外部ディスプレイに接続をしたところ、そちらの方では正常に起動している画面を確認することができましたので、修理方法としては液晶パネル交換のみとなります。

液晶パネル部分だけの交換をさせていただきましたが、画面全体がしっかりと表示されるようになりました。
お客様のデータは残っている状態となりますので当社の方で初期化などをすることはなく、そのまま残した状態で返却をいたしますのでご安心下さいませ。
ですので、パソコンがお手元に到着した時には設定などを触る必要がなくすぐに使える状態になっております。

 

富士通 A579/B FMVA64002の液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は他県からの依頼となりましたので宅配便を使って千葉の方まで送って頂いております。
分解をして液晶パネルの型番を調べたところ、部品の在庫があるタイプとなりましたので当日対応することができ、30分程度の短い時間で直すことができております。

 

富士通 A579/B FMVA64002の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、富士通 A579/B FMVA64002の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り