富士通 FMVWMA2B77の液晶故障 画面真っ暗、線の修理

富士通のノートパソコンFMVWMA2B77の液晶故障でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 FMVWMA2B77の修理実績

【故障のお問合せ内容】
使用してた時に突然真っ暗になりました。
その後電源は入りますが画面が真っ暗。
時々薄紫で線が入りその後真っ暗で画面が反応無し。
PCは動きを感じますがいつまで待っても真っ暗のまま。

FMVWMA2B77 修理

パソコンをお預かりして電源を入れさせていただきましたが、画面全体は真っ暗ですが、真ん中にピンク色の横線が一本だけ入っているのが確認できました。
FMVWMA2B77は液晶パネルの表面にガラスが取り付けられている機種になりますが、こちらに関しては液晶割れなどを損傷は見当たりません。
外部ディスプレイに接続をする限りでは正常にWindowsが起動している画面を確認することができましたので、現時点では内側にある液晶パネル交換だけで対応できそうです。

液晶パネル交換だけをしておりますが画面全体が正常表示されるようになりました。
ハードディスクやマザーボードに影響がなく液晶パネル交換だけで対応することができております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化をしたり触れたりすることはありませんので、返却後は今までの環境を変更することなくすぐにノートパソコンとして使える状態になっております。

 

富士通 FMVWMA2B77のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は広島県から宅配便を使った修理方法になっておりますが、お預かりをした時には部品の在庫がありましたので当日対応することができております。
ただし、宅配便を使った修理のためにすぐにお渡しとは行きませんが、最短日数で対応することができました。

 

富士通 FMVWMA2B77の修理について

富士通 FMVWMA2B77は2013年に発売されたノートパソコンとなりますので、今となっては約10年前の機種になります。
今回はお客様と相談の上で新品の液晶パネルと交換をさせていただきましたが、PCの年式や予算次第では中古の液晶パネルに交換することも可能です。
予算に合わせたパソコン修理が可能となりますので、価格面でお悩みの場合は一度ご相談いただければと思います。

 

パソコン買取り