FMVWF3A155 WA1/F3の液晶割れ 分解をしてパネル交換修理

富士通のノートパソコンFMVWF3A155 WA1/F3の液晶割れで修理の依頼がありました。

WA1/F3は液晶修理の実績が非常に豊富にありますので最短当日修理からご案内が可能です。
また、メーカーや家電量販店で高額な修理料金の見積もりになってしまった場合、当店で格安に直せる可能性がありますので、修理先にお困りの場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

FMVWF3A155 WA1/F3の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面の割れ。

WA1/F3 修理

画面の状態を確認させていただくと、起動してる画面を何とか見ることはできておりますのでハードディスクに損傷はなさそうです。
右下に亀裂がありますので、物を挟んだか、パソコンを落としたなど衝撃が加わったと思われます。
データは残った状態ですので、分解をして液晶パネル交換だけをしていきたいと思います。

分解をして液晶パネル交換をいたしましたが、画面全体が問題なく映る状態になっております。
データを残した状態で修理完了となりましたので、パソコンがお手元に戻ってきた時にはすぐに使える状態になっております。

 

FMVWF3A155 WA1/F3の液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は神奈川県から宅配便を利用した修理でしたが、WA1/F3に使う液晶パネルの在庫がありましたので当日修理にて直すことができております。
作業にかかった時間は30分程度となりました。

 

FMVWF3A155の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、FMVWF3A155の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

2024/1/16 画面の半分に表示不良がある修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶画面に横線が多数入り、画面を判別できない。

WA1/F3 表示不良の修理

電源を入れたい画面の状態を確認すると一見何も問題なさそうに感じますが、画面の半分から左側にかけて色が濃くなっているのが分かります。
外部ディスプレイの方につないでみるとそちらの方では画面全体が同じ色合いで映るので、不具合があるのは間違いありません。
現時点では液晶パネル交換で対応できそうな感じはあります。

分解をして液晶パネル交換をいたしましたが、中央から左側の表示不良もなくなり正常な色合いで映るようになりました。
今回は液晶パネルの交換のみをしておりますのでデータには一切触れておりません。
返却後はすぐに使える状態になりました。

 

パソコン買取り