ideapad 320-15IAPの画面故障、表示不良の修理・買取

Lenovoのノートパソコンideapad 320-15IAPの画面故障でパソコン修理の依頼がありました。

 

ideapad 320-15IAPの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを壁にぶつけてしまったことが原因と思いますが、電源を入れると画面が全体的に映らなくなってしまいました。

パソコンを宅配便で送っていただく修理方法となりましたが、電源入れてモニターの状態を確認すると液晶割れはありませんが、全体的に画面が白く線が入っているような状態でした。
この状態だけで判断すると液晶故障、液晶ケーブル故障、マザーボード故障のいずれかになると思いますが、故障原因を確認する限りですと、現時点では液晶パネル故障の確率が最も高くなります。
念のためHDMIケーブルを使って外部ディスプレイに接続をしたところ、そちらの方では問題なく Windowsが起動している画面を確認することができましたのでデータば問題ありません。
ですので、ハードディスクには影響は出ていないと判断しておりますので、現時点では液晶パネル交換だけで対応できそうです。

ideapad 320-15IAPの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体がしっかりと見える状態になりました。
お客様のデータを初期化したりデータに触れることはありませんので、この状態で返却を致します。ですので、パソコンがお手元に到着した時には今までの環境や設定を変更することなく、すぐにノートパソコンとして使える状態になっております。

 

【標準仕様・スペック】

発売年:2017年頃
メモリ:4GB
ハードディスク:500GB
CPU:Intel Celeron N3350 1.10GHz
液晶サイズ:15.6インチ 1336×768 ノングレア

 

ideapad 320-15IAPの液晶修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は石川県から宅配便を使って送って頂いておりますが、お預かりをしたタイミングで部品のストックがありましたので二泊三日にて修理完了の連絡が出来ております。
直接持ち込みができる距離にお住まいの方でしたら、部品の在庫があれば最短当日修理で30分程度お待ち頂ければ返却可能となりますので、お急ぎの場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

ideapad 320-15IAPの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったLenovo ideapad 320-15IAPのの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り