富士通 FH59/D3の液晶割れ パソコン修理・買取

富士通の一体型デスクトップパソコンFH59/D3の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

富士通 FH59/D3の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶を倒して画面が真っ暗です。
おそらく液晶破損かと思います。

FH59/D3 修理

他県からの修理依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送って頂いております。
電源を入れて画面の状態を確認すると真ん中右辺りに亀裂があることで表示不良が全体に発生しておりました。
そのまま待機をすると見えている部分でWindowsの起動画面が確認できますので、データに関しては内部に残っていることがわかります。
ですので、現時点では液晶パネル交換のみで対応できると判断いたしました。

富士通 FH59/D3の液晶パネル交換のみをしておりますが、画面全体がしっかりと見える状態になりました。
一体型パソコンは3点でバランスを保っていることが多いのですが、バランスが崩れてしまうと倒れてしまうことはよくある話です。
特に地震が起きた時に倒れてしまい画面割れによる修理依頼は意外と多いトラブルになりますので、背面の衝立付近に何か重いものを乗せるなど対策が必要です。
今回のパソコン修理は液晶パネル交換だけをしておりますのでデータに関しては触れることがありません。
画像のように起動画面が確認できておりますのでデータは残っております。
ですので、返却後は今まで通りの環境を変えることなくパソコンが使える状態になりました。

 

富士通 FH59/D3のパソコン修理にかかった日数は?

パソコンは宅配便を使った終了方法になりましたが、部品の取り寄せが必要となりましたのでトータルの修理期間は約2週間となりました。

 

富士通 FH59/D3の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまった富士通 FH59/D3の買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り