dynabook AZ15/M 画面の半分が赤い、ピンク色の修理・買取

dynabookのノートパソコンAZ15/Mの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

dynabook AZ15/Mの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面の半分程度が赤色、ピンク色になってしまった。
特に何かをしてしまったということはありません。

AZ15/MB 修理

パソコンをお預かりしてから電源を入れさせていただきましたが、なんとか画面自体は見えているのがわかります。
ですが、画面の下半分程度がやはりピンク色や赤みが強い印象があります。
念のため外部ディスプレイの方ではどのように表示されるかの確認をしたところ正常な色合いで全体が映りますので現時点では液晶パネルの故障と判断しております。
ですので、まずは液晶パネル交換をしてどうなるのか検証していきたいと思います。

dynabook AZ15/Mの壊れたパネルを取り外し新品の液晶に交換をさせていただきました。
部品交換後に電源を入れると正常な色合いで映ることが確認できましたので、今回の故障内容は液晶パネルであったことがわかります。
画面が赤い、ピンク色になってしまう症状は液晶パネル以外にもあり、液晶パネル交換しても症状が改善しない場合はマザーボード故障や液晶ケーブル故障の可能性もありますので、分解調査が必要となります。

 

dynabook AZ15/Mのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は徳島県から宅配便を使った修理方法になりましたが、PCをお預かりをしたタイミングで部品のストックがありましたのでその日のうちに作業に取り掛かることができております。
修理にかかった時間としては約20分程度となりましたので、当社まで直接持ち込みができるようでしたら当日修理も可能な場合がございます。
当日修理は部品の在庫状況や修理の混み具合によりますので、修理をお急ぎな場合は一度当社の方までご相談くださいませ。

 

壊れたdynabook AZ15/Mの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったdynabook AZ15/Mの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り