東芝 dynabook AZ15/GBの画面割れ修理

東芝のノートパソコンdynabook AZ15/GBの画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

東芝 dynabook AZ15/GBの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
キーボード上に物を置いたまま閉じてしまい液晶を破損した。
との事でした。

東芝 dynabook AZ15/GBは2018年に発売されたノートパソコンですのでまだかなり新しい機種となります。
メーカー(東芝)で修理した場合はおそらく5万円から8万円といったかなり高額な修理代金になってしまうことが予測できますが、当社では格安に液晶交換ができますので同じ機種をお持ちの場合で修理先にお困りであれば当社までお気軽にご相談いただければと思います。

 

AZ15/GB 画面割れ

東芝 dynabook AZ15/GBをお預かりさせて頂き電源を入れるだけの状態になりますが、画面全体が真っ白になってしまい右上部分に液晶漏れの痕跡が見つかりました。
現時点ではデータが残っているかの確認もできない状態ですが、外部モニターに接続し内部の状態を確認する限りではWindowsが正常に起動しておりますのでパソコン修理の内容としては液晶パネル交換のみをすれば今までと同じ環境でパソコンを使うことができるでしょう。

 

東芝 dynabook AZ15/GBの液晶パネルのみを交換させていただきましたが正常に画面が映るようになったことが確認できました。
Windowsの起動関連も確認できますのでデータに関しては残っていることも併せて確認ができると思います。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータには触れずそのまま残した状態で作業いたしますので、「データがなくなっては困る!」といった場合はご安心いただければと思います。

 

東芝 dynabook AZ15/GBのパソコン修理にかかった修理費用は?

今回のパソコン修理にかかった金額ですが、総額で2万円弱となっております。
メーカー(東芝)ではおそらく2倍3倍の修理代金になると思われますので、格安な液晶交換をご希望であれば当社までお問い合わせくださいませ。

 

東芝 dynabook AZ15/GBのパソコン修理にかかった修理期間、納期は?

持ち込み修理ではなく宅配便を使った修理方法となりましたが、部品のストックがございましたので1日で作業は終了しております。
宅配修理の場合はどうしても送付期間があるためにすぐにお渡しとはいきませんが、千葉県にある当店まで持ち込みができる場合は最短当日中の修理が可能な機種となりますので、お急ぎの場合は持ち込みをいただければと思います。

 

2022/3/8 修理実績追加

【故障のご相談内容】
液晶に物をぶつけてしまいました。画面は真っ白です。

PAZ35GB-SEA 修理

液晶に衝撃が加わったことで全体的に白くなっておりました。
右上の部分で若干亀裂がありますので液晶パネル故障であることがわかります。
この状態ですとデータが残っているか全く分かりませんのでHDMIケーブルを使って表示の確認を行いましたが、問題なく外部モニターで表示され、Windowsも起動しておりましたので液晶パネル以外には問題なさそうです。

PAZ35GB-SEAの液晶パネル交換だけをしておりますが、正常表示の確認が出来ました。
データを残しながらパネル交換のみを行なっておりますので、返却後は今まで通りの環境でパソコンが使える状態になりました。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化などを行いませんのでご安心下さいませ。

 

東芝 dynabook AZ15/GBの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような東芝 dynabook AZ15/GBに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り