東芝 dynabook AZ15/TBのパソコン修理 液晶劣化 黒丸表示

東芝のノートパソコンdynabook AZ15/TBの液晶故障でパソコン修理の依頼がありました。

【故障の相談内容】
液晶漏れ、直径2センチくらいの黒い丸いシミ2つと多少のスジ。(写真添付可)
パネル交換となると思いますが、自分でやっている暇もないので全込の明細金額と修理期間を教えて下さい。
とのことでした。

画像はパソコンをお預かりした時になりますが、電源を入れると左側に2、3cm程度の黒丸が発生しておりました。
それ以外の部分では全く問題なく表示されておりパソコンとして使うことが可能です。
このように画面に黒丸ができてしまう経験は今までに何度もございますが、原因としては劣化が一番考えられます。
修理内容としては液晶パネル交換をすれば直るでしょう。

東芝 dynabook AZ15/TBの液晶パネル交換のみをさせていただきましたか黒丸がなくなり画面全体が表示されるようになりましたデータは残っている状態ですのでそのままの状態で返却となります。

今回のケースは画面に黒丸が発生している状態でしたが、画面が劣化すると割れてはいないのに線が入ったりすることもございます。
修理方法としては今回のように液晶パネル交換が最も可能性が高いです。

 

東芝 dynabook AZ15/TBの液晶交換にかかった日数は?

パソコン修理にかかった日数は1日となり作業時間は30分程度となりました。
今回は持ち込みではなく宅配便を利用した修理のためにすぐに返却とはなりませんでしたが、お急ぎの場合は持込みをして頂くことで最短当日返却も可能です。
お急ぎの場合はお気軽にご相談下さいませ。

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店