東芝 AZ15/EBの液晶表示不良、色がおかしい修理・買取

東芝のノートパソコンAZ15/EBの液晶表示不良でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

東芝 AZ15/EBの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
通常時の色と異なり、ピンク色のような表示になってしまいました。

AZ15/EB

パソコンをお預かり後に電源を入れると画面自体は映りますが、ピンク色に表示されておりました。実際の色がどうなのか判断できないために外部モニターを使った所、パソコン側と外部モニター側で色の変化がありました。
内容の限りでは液晶パネル故障と思われますので交換をしてどうなるのかといった印象です。

東芝 AZ15/EBの液晶パネル交換のみをしておりますが、正常に画面が映るようになりました。
色もピンクではなく、コントラストがしっかりするようになりました。

 

東芝 AZ15/EBの液晶修理にかかった日数は?

今回は東芝のノートパソコン修理は宅配便ではなく持込による修理方法となりました。
お預かりをした時には部品の在庫がありましたので20分程度の短い時間でパネル交換ができ、当日修理で返却が出来ております。

パソコンの画面がピンク色になってしまう症状は東芝のノートパソコンでもありますが、ほとんどが液晶パネル故障が原因です。
テレビやデスクトップなどに使われるモニターに接続をし正常に映るようでしたら液晶パネル故障が原因となりますので修理が必要です。
当社ではメーカー修理よりも格安に直すことができますので画面の変色でお困りであればお気軽にご相談いただければと思います。

 

壊れた東芝 AZ15/EBの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまった東芝パソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2022/9/9 東芝 AZ15/EB 表示不良の修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
特に何かをしてしまったということはないのですが、画面にうっすらと線が入り若干ピンク色のような表示になってしまいました。

電源入れて画面の状態を確認すると確かに表示がおかしくなっているとかすぐにわかりました。
なんとか起動画面が確認できておりますのでハードディスクには問題なさそうです。
外部ディスプレイの方では問題なく正常な色合いで表示されておりますので、液晶パネル故障と判断しております。

液晶パネル部分だけの交換をさせて頂いた状態ですが、正常な色合いを映るようになりました。
ログイン画面が確認できておりますが、データの消去などは一切せずこのまま残した状態でお客様のお手元に発送となりますのでご安心下さいませ。

 

パソコン買取り