東芝 AZ15/EBの液晶表示不良、色がおかしい修理

東芝のノートパソコンAZ15/EBの液晶表示不良でパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
通常時の色と異なり、ピンク色のような表示になってしまいました。

AZ15/EB

パソコンをお預かり後に電源を入れると画面自体は映りますが、ピンク色に表示されておりました。実際の色がどうなのか判断できないために外部モニターを使った所、パソコン側と外部モニター側で色の変化がありました。
内容の限りでは液晶パネル故障と思われますので交換をしてどうなるのかといった印象です。

東芝 AZ15/EBの液晶パネル交換のみをしておりますが、正常に画面が映るようになりました。
色もピンクではなく、コントラストがしっかりするようになりました。

 

東芝 AZ15/EBの液晶修理にかかった日数は?

今回は東芝のノートパソコン修理は宅配便ではなく持込による修理方法となりました。
お預かりをした時には部品の在庫がありましたので20分程度の短い時間でパネル交換ができ、当日修理で返却が出来ております。

パソコンの画面がピンク色になってしまう症状は東芝のノートパソコンでもありますが、ほとんどが液晶パネル故障が原因です。
テレビやデスクトップなどに使われるモニターに接続をし正常に映るようでしたら液晶パネル故障が原因となりますので修理が必要です。
当社ではメーカー修理よりも格安に直すことができますので画面の変色でお困りであればお気軽にご相談いただければと思います。

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店