NEC LAVIE Note Standard NS700/​KABの液晶割れ 修理・買取

NECのノートパソコンLAVIE Note Standard NS700/​KABの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

NS700/​KABは2018年に発売されたノートパソコンとなりますので現時点では3年落ちになります。
ですが、比較的高スペックなノートパソコンになってより、CPUはCore i7のために現時点でも全く問題なく使えるパソコンです。
メーカーや家電量販店で高額な見積もりをされてしまった場合は当社で安く直せますのでお気軽にご相談下さいませ。

 

NEC NS700/​KABの修理実績

【故障のお問合せ内容】
ノートパソコンの液晶割れ。
一部液晶漏れがあります。
液晶割れしていない部分は問題なく画面が見えてていて、動作も通常通りに見えます。
お見積もりとパソコン郵送後の作業完了までの日数を伺いたいです。
との事でした。

NS700/KAB 修理

液晶割れは画面に強い衝撃が加わることで起きてしまうパソコンを代表するトラブルによりますが、注意をするしか防ぐ方法はありません。
パソコンお預かりしに電源を入れると画面中央に衝撃が加わった痕跡があり液晶割れが確認できました。
これが原因で真ん中から左側に表示不良が発生しておりますが、なんとか右側の1/3で正常表示が確認できるところがありますのでデータに関してはパソコン内部に残っていることも判明しております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化などは一切行いませんのでご安心下さいませ。

NS700/​KABの液晶パネル交換のみとさせていただきましたが、正常に画面全体が見えるようになりました。
修理店によっては液晶パネルのみの交換と液晶上半身全部の交換をする店舗がありますが、当社では不必要な部品交換はしませんので比較的安く直せることが可能です。

もちろん残っているデータに関しては初期化などは一切致しませんので画像の通りすぐにパソコンとして使える状態でご返却となります。

 

NEC NS700/​KABのパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理になりましたが、汎用品の液晶パネルが使われており、お預かりをした時には部品のストックがありましたのですぐに修理に取り掛かることができております。
作業にかかった時間は30分程度と短い時間で直すことができておりますので、お近くにお住まいの方で店舗に直接持ち込みができるようでしたら当日修理も可能な場合がございます。
お急ぎの場合は一度店舗までお問い合わせ頂ければと思います。

使われていた液晶パネルは15.6インチ、解像度FULL HD(1920 x 1080)となっておりましたが、最近のノートPCでは最も主流な部品と思われますね。

 

NEC NS700/​KABのパソコン買取も可能です!

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなNEC NS700/​KABに液晶割れや亀裂、表示不良がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 




“パソコン修理