NEC PC-GN15CJSA5の画面がピンク色表示、ぶれる 修理・買取

NECのノートパソコンPC-GN15CJSA5の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

NEC PC-GN15CJSA5の修理実績

【故障のお問合せ内容】
画面がぶれる、ピンクの線が出る。
との事でした。

GN15CJ/S5 修理

画面がピンク色に表示されたりぶれるとの事でPC修理の依頼がありましたが、電源を入れて状態の確認をすると若干色合いが通常とは異なり、ピンク色になっていることが確認できました。
そのまましばらく放置をすると画面が上下に振るところまで確認できましたが、症状が出ている時に外部ディスプレイに接続をするとそちらでは正常な色合いでブレることなく表示されていることが分かっております。
ですので、現時点ではマザーボードの故障ではなく純粋に液晶パネル故障の可能性があります。
まずはパネル交換をしてどうなるかといったところです。

液晶パネル高感度の良させていただきましたか正常に表示されるようになりました。
この画面では青背景なのでわかりづらいと思いますが、左下にある時計などの部分が本来白1色に対してピンク色になっておりました。
現状では正常に白一色となっておりますのでパネル交換のみで改善していることがわかります。

 

NEC PC-GN15CJSA5のパソコン修理にかかった期間は?

今回のNECのパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理になりましたが、お預かりをした時によく品の在庫がありますので即日修理で対応することができております。
汎用品が使われている機種となりましたが、NECの他の機種でも部品のストックがあればお待たせすることなく直すことができますので、故障の際はお気軽にご相談いただければと思います。

 

NEC PC-GN15CJSA5のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなNEC PC-GN15CJSA5に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 




“パソコン修理