EPSON NJ4100Eの画面全体が赤くなった修理

EPSONのノートパソコンNJ4100Eの画面全体が赤くなったということで修理の依頼がありました。

EPSONといえばプリンターのメーカーと思い浮かべますが、実はノートパソコンも発売しているんですよね。
修理の受付をしている店舗もあまり多くはないと思いますが、当社では液晶修理の実績が多くございますので注意先にお困りの場合は一度ご相談くださいませ。

 

EPSON NJ4100Eの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面が全面ピンク色。

パソコンをお預かりして電源を入れると画面全体がピンク色、赤みが強い印象があります。
Windows自体は問題なく起動しており操作もできるので、ハードディスクには影響はなさそうです。このように画面全体がピンク色になってしまうことはエプソンのノートパソコン以外でもよくありますが、原因としてはパネルの劣化が大半を占めます。

念のため外部ディスプレイに接続をするとそちらの方では正常な色合いで映ることが確認できておりますので、マザーボード故障の影響ではなさそうです。
ですので、修理内容としてはパネル交換をしてみたいと思います。

分解をして液晶パネル部分のみを交換した状態になりますが、画面がピンク色ではなく正常な色合いで表示されるようになりました。
何度か電源のオン、オフをしてもピンク色になることはありませんので無事に修理が完了となりました。
もちろんデータに関しては残した状態で返却となりますのですぐに使える状態になっております。

 

EPSON NJ4100Eの液晶修理にかかった日数は?

分解をして液晶パネルの型番を調査したところ在庫がある機種になりましたので、そのまま作業に取り掛かることができました。
修理日数としては1日となり、作業時間としては40分程度となっております。

 

EPSON NJ4100Eの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、EPSON NJ4100Eの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り