EPSON Endeavor NJ5970E 画面が映らないパソコン修理

EPSONのノートパソコンEndeavor NJ5970Eをお使いの方より画面が映らないとの事でパソコン修理の依頼がありました。

 

EPSON NJ5970Eの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶モニタが割れてまったく写りません。
外部モニタに接続すると普通に使えます。
との事です。

EPSONはプリンターのメーカーとして有名かと思いますが、実はノートパソコンも所有されている方は結構多くいらっしゃいますね。

NJ5970E 画面が映らない

画面が映らないとのことで修理依頼をしていただきましたが、調査をする限りでは液晶割れにより画面が映らない状態であることが確認できました。
お問い合わせ内容にもある通り外部モニターでは正常に映るために液晶パネル故障と判断をいたしました。
パソコン修理の内容としては液晶パネル交換をさせていただきます。

EPSON Endeavor NJ5970Eの液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、正常に画面全体が表示されるようになったことが確認できております。
Windows 10が起動しておりますが、データに関しては初期化などはせずそのままの状態で返却をいたしますのでご安心下さいませ。

 

EPSON Endeavor NJ5970Eの画面が映らない修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理となりましたが、パソコンをお預かりした時には部品の在庫が切れておりましたので取り寄せをしております。
部品は海外取寄せのために取り寄せ期間としては一週間ほどかかっておりますが、部品が入荷した日に修理は完了となりましたので納期としては約1週間となりました。

今回の場合はNJ5970Eの画面が映らないということで依頼がありましたが、EPSONのパソコン修理実績は多数ありますのでこちらで確認が可能です。

 

2024/1/23 NJ5970 画面が赤い修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
パソコンの画面が常に赤い状態です。
原因を確かめるためJ:COMさんに遠隔操作してもらい画面共有をしました。
J:COMさん側の画面は正常でした。

NJ5970E 画面が赤い修理

電源を入れると画面全体が真っ赤になっているのがすぐに確認できました。
遠隔操作で確認をしてもらったということですが、当社の方では外部ディスプレイに接続をして調査を行いました。
外部ディスプレイ側では画面は赤くならず、正常な色合いで映っておりましたのでパネル故障の疑いがあります。

分解をして液晶パネル部分のみを交換した状態になりますが、画面の色合いが正常に戻ったことが分かります。
データはそのまま残した状態で返却の手配を行いますので、パソコンが戻ってきた時にはすぐに使える状態になりました。

 

パソコン買取り