MacBook Air 11 キーボードが効かない、修理

MacBook Air 11インチをお使いの方でキーボードの修理依頼がありました。
当社ではMacBook Airのキーボード交換も可能となりますので、故障の際はお気軽にご相談いただければと思います。

 

MacBook Air 11 キーボード修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
1年半くらい前に洗剤を含む水をキーボードにこぼしてしまい、それ以来正しく文字を打つことが出来ず、パスワード入力も不可となってしまいました。
また、キーボードの1つが、取れてしまっています。
そのためキーボードが効かないために、以前のように正しく入力できるようにしていただきたいです。
との事でした。

MacBook Air 11 キーボード交換

MacBook Air 11インチのキーボード交換をさせて頂きましたが、正常に「キー」の入力ができるようになったことが確認できました。
現在MacBook Air 11インチは廃盤モデルとなってしまいましたので現在はキーボードの入手が以前よりも難しくなってきております。
中でも日本語キーボードは入手困難になっておりますので、キーボード故障でお困りの場合は早めの修理をお勧めいたします。

キーボードが効かない場合はデスクトップなどに使うUSBキーボードで代用することも可能です。
ですが、使い勝手が悪いためにそのまま使うことはお勧めできませんが、バックアップを取るなどの場合には有効かと思いますね。

 

MacBook Airのキーボード交換にかかった修理日数は?

今回のMacBook Airのキーボード修理は持ち込みではなく宅配便を使った修理方法となりましたが、お預かりしたときには部品の在庫がありました。
修理の混み具合にもよりましたがパソコンお預かりしてから3日後には完了の連絡ができております。

 

キーボード故障のMacBook Airでも買取可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったMacBook Airの買取も行なっております。

今回のようなキーボード故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り