富士通 AH56/E2 FMVA56E2Gのパソコン修理 画面割れ

富士通のノートパソコンAH56/E2 FMVA56E2Gの液晶画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

富士通 AH56/E2の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
キートップの上にUSBの蓋が置いたまま蓋を閉めてしまったことが原因ですが、液晶割れをしてしまいました。
何とか見えている部分でデータが残ってることが確認できておりますので、データを消さないで修理をお願いしたいです。

FMVA56E2G 修理

パソコンをお預かりして状態の確認させて頂くと画面の右側は正常に映っておりますが、左側を中心に表示不良が発生しておりました。
なんとか部分的に富士通のロゴが見えますが、そのまま待機をするとWindowsの起動画面に切り替わりますのでデータは問題なく残っておりました。
Windows 11がインストールされておりますが、データに関しては残っている状態となりますので触れることはせずそのまま残した状態でパネル交換だけをしていきます。

AH56/E2 FMVA56E2Gの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常表示の確認が出来ました。
もちろんデータに関してはそのままの状態で返却となりますのでご安心下さいませ。

 

富士通 AH56/E2のパソコン修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は大分県から宅配便を使った修理方法となりましたが、お預かりをした時には部品のストックがありましたので1日で作業を終了しております。
他県からの依頼の場合は宅配便を使った方法になりますが、今回の修理のように部品の在庫があれば比較的早い段階で対応ができますのでお急ぎの場合でも一度ご相談いただければと思います。

 

富士通 AH56/E2の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような富士通 AH56/E2に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2023/5/11 FMVA56E2G 落下による画面故障の修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
パソコンを落としてしまい、液晶画面にひび割れが発生しています。
電源を入れるとひび割れ部分が光り、左隅の液晶部分にかすかに文字が浮かび上がる状態です。
パソコンはモニターに接続して使用可能であり、液晶画面以外に損傷の形跡はありません。
液晶画面の交換の見積もりをお願いします。

FMVA56E2G 画面修理

パソコンの落下による画面割れとのことですが、電源入れると左側に「くの字」に亀裂が入っている事で左下に表示不良が出ておりました。

念のため外部ディスプレイの方につないでパソコン内部の状態を確認させていただくと、問題なくWindowsは起動しておりましたのでハードディスクの損傷はなさそうです。
メモリやマザーボードといったパーツにも影響がないと判断できますので、分解をしてパネル部分のみを交換したいと思います。

分解をして液晶パネル部分のみを交換をさせていただきましたが、画面全体が問題なく映る状態になっております。
お客様のデータを初期化したり触れたりすることはなく、このまま返却をいたしますのでパソコンがお手元に戻ってきた時にはすぐに使える状態になっております。

 

パソコン買取り