富士通 LIFEBOOK WU2/D2の液晶割れ パソコン修理・買取

富士通のノートパソコンLIFEBOOK WU2/D2 FMVWD2U28の液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

富士通 LIFEBOOK WU2/D2の修理実績

【故障のご相談内容】
圧迫と物挟みと思われますが、画面が割れております。

WU2/D2 液晶パネル割れ

他県からの修理依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送っていただけました。
状態の確認をするために電源を入れると液晶割れにより表示不良が発生しておりました。
外部モニターに出力をすると正常にWindows 10の起動がないか確認できましたので、データに関しては問題はございません。
ですので液晶パネル交換だけをしていきます。

WU2/D2 液晶パネル交換

LIFEBOOK WU2/D2の液晶パネルのみを交換しておりますが正常に画面全体が映るようになりました。
データに関しては残っている状態でしたのでそのままの状態で返却となります。

 

富士通 LIFEBOOK WU2/D2の液晶パネル交換にかかった日数は?

使われている液晶パネルが非常に特殊なために海外取り寄せを行う予定でしたが、タイミングよく部品のストックがありましたので作業としては1日で完了しております。
WU2/D2の液晶パネルは世界的に品薄状態のために部品入手が困難なモデルとなりますが、当社では現時点で部品入手が出来ておりますので修理先にお困りであればお気軽にご相談いただければと思います。
メーカーでは8万以上の修理代金がかかると思われますが、同社ではそれよりも安く直せております。

富士通 LIFEBOOK WU2/D2に似ている機種として、

FMVWC3U27 (WU2/C3)
FMVU90C3BN (UH90/C3)
FMVU55C3LB (UH55/C3)
FMVWD2U28 (WU2/D2)
FMVU75C3W (UH75/C3)

がありますが、

同じ液晶パネルが使われておりますので、修理内容、修理日数は同じとなります。

 

2021/8/27 修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
イヤホンジャックを挟んだまま閉じてしまい、液晶が割れてしまった。
ヒビが入り、画面は一部分しか見えない状況。テレビに接続すれば使用できる。
との事でした。

物を挟んだことによる液晶割れとのことですが、電源を入れると全体的に表示不良が発生しておりました。
なんとか右側の一部でWindowsの起動画面が確認できておりますのでデータは問題ないことが分かります。
故障内容から判断すると現時点では液晶パネル交換だけで対応できるでしょう.

液晶パネル交換のみさせていただきましたが、Windows 10の起動画面を確認することができました。
データは初期化などせずそのまま残した状態で返却の手配をさせて頂きますので、お届け後は今までの環境を変えるとなくパソコンが使える状態になっております。当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータに触れないのでご安心いただければと思います。

 

富士通 LIFEBOOK WU2/D2の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような富士通 LIFEBOOK WU2/D2のに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り