富士通 LIFEBOOK WU2/D2の液晶割れ パソコン修理

富士通のノートパソコンLIFEBOOK WU2/D2 FMVWD2U28の液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。

【故障のご相談内容】
圧迫と物挟みと思われますが、画面が割れております。

WU2/D2 液晶パネル割れ

他県からの修理依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送っていただけました。
状態の確認をするために電源を入れると液晶割れにより表示不良が発生しておりました。
外部モニターに出力をすると正常にWindows 10の起動がないか確認できましたので、データに関しては問題はございません。
ですので液晶パネル交換だけをしていきます。

WU2/D2 液晶パネル交換

LIFEBOOK WU2/D2の液晶パネルのみを交換しておりますが正常に画面全体が映るようになりました。
データに関しては残っている状態でしたのでそのままの状態で返却となります。

 

富士通 LIFEBOOK WU2/D2の液晶パネル交換にかかった日数は?

使われている液晶パネルが非常に特殊なために海外取り寄せを行う予定でしたが、タイミングよく部品のストックがありましたので作業としては1日で完了しております。
WU2/D2の液晶パネルは世界的に品薄状態のために部品入手が困難なモデルとなりますが、当社では現時点で部品入手が出来ておりますので修理先にお困りであればお気軽にご相談いただければと思います。
メーカーでは8万以上の修理代金がかかると思われますが、同社ではそれよりも安く直せております。

富士通 LIFEBOOK WU2/D2に似ている機種として、

FMVWC3U27 (WU2/C3)
FMVU90C3BN (UH90/C3)
FMVU55C3LB (UH55/C3)
FMVWD2U28 (WU2/D2)
FMVU75C3W (UH75/C3)

がありますが、

同じ液晶パネルが使われておりますので、修理内容、修理日数は同じとなります。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店