Frontier XNシリーズHM470/10thの液晶割れ 修理・買取

FrontierのノートパソコンXNシリーズHM470/10thの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のご相談内容】
購入後16日目で液晶下半分映らなくなる。 落下させたり、PCの上に物を落としたこともない。 メーカに初期不良で送ったところ、液晶破損は有償扱いと言われたので、そのまま返品希望。
貴社に修理見積依頼したい。
との事でした。

 

Frontier XNシリーズHM470/10th 修理実績

液晶故障による修理依頼となりましたが、電源を予定状態の確認をすると右下部分に液晶割れがあるので気付かないうちに終わってしまったと思われます。
液晶漏れは衝撃が加わらないと起きないトラブルとなりますので注意をしてください。

液晶割れにより表示不良が発生し全体的に見ることができませんが、外部モニターに接続をし内部のデータが残っているかの確認をさせていただきました。
外部モニターでは正常にWindows 10の起動画面を確認することができているのでデータには問題ないことがわかります。
ですので、パソコン修理の内容としてはパネル交換だけで対応できると思います。

Frontier XNシリーズHM470/10thの液晶パネルのみを交換させていただきましたが、正常に画面全体が映るようになりました。
残っていたデータは消去などせずそのままの状態で返却となりますのでご安心下さいませ。

 

Frontier XNシリーズHM470/10thの液晶交換にかかった日数は?

今回のパソコン修理は岐阜県からの依頼となりましたので宅配便を使った修理方法となりました。
お預かりをした時には部品の在庫が切れていたので取り寄せを行いましたが、一週間程度の納期で完了しております。

 

Frontier XNシリーズHM470/10thのパソコン修理にかかった金額は?

当社でのパソコン修理にかかる費用の内訳としては部品代金と作業工賃と消費税を合わせたものが総額ですが、全てを合わせた合計額で3万円以下で直すことができております。
おそらくメーカーでは5万円以上の高額な修理代金になる可能性が高いと思いますが他店で高額の見積もりをされてしまった場合は一度ご相談いただければと思います。

 

Frontier XNシリーズHM470/10thの買取も可能です。

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなFrontier XNシリーズに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

まとめ

Frontierのパソコン修理は対応している店舗もあまり多くはないと思いますが、他店で修理の受付をしてくれなかった、高額な見積もりになってしまった場合があれば一度当初の方までご相談をしていただければと思います。

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店