dynabook GCX83/Pの液晶割れ パネル交換修理

dynabookのノートパソコンGCX83/Pの液晶割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。

GCX83/Pは2021年、2022年ごろに発売されたノートパソコンと思われますが、年式としてはかなり新しい機種になると思います。
メーカー保証が残っていたとしても液晶割れに関しては保証対象外になってしまう確率が高く、かなり高額な見積もりになってしまう可能性があります。
当社ではメーカーや家電量販店の見積もりと比較した場合ですと格安に直せていると思いますので、修理先にお悩みの場合はお気軽にご相談くださいませ。

 

GCX83/Pの液晶修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面に縦横共に線がはいってしまい。見えなくなってしまった。(原因は不明)HDMIにて複製モニターにすれば、画面はみることが出来ました。

GCX83/P 液晶修理

電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、右下部分に亀裂があることで表示不良が発生しておりました。
このまましばらく待機をしても起動している画面を確認することができなかったので外部ディスプレイの方につないだところ、そちらの方ではWindowsが起動してる画面を確認することができました。
ですので、SSDやマザーボードといった主要パーツには影響は出ていないと思われます。
現時点では分解をしてパネル交換をしていきたいと思います。

GCX83/Pの液晶パネル交換をさせていただきましたが、画面が全体的に表示されるようになりました。ログイン画面の情報が確認できておりますのでデータの紛失はございません。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化をしたり触れたりすることはなく、このままの状態で返却となりますのでご安心下さいませ。

 

dynabook GCX83/Pのパソコン修理にかかった日数は?

軽量型のパソコンということもあり使われている液晶パネルは通常モデルとは異なり特殊です。
ですが、タイミングよく部品のストックがありましたので、PCが届いた時に作業に入ることができました。
持ち込みではなく宅配便を使った方法ですが、1日で修理完了の連絡が出来ております。

 

dynabook GCX83/Pの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、dynabook GCX83/Pの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り