DELL P106Fのモニターに傷、液晶割れのパソコン修理

DELLのノートパソコンP106Fのモニターに傷が入ってしまったということでパソコン修理の依頼をしていただきました。
P106Fには複数種類がありますが、 今回の修理依頼はInspiron 15 5515となります。
メーカーで高額なパソコン修理も当社では比較的安く直せておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

 

DELL P106Fの修理実績

【故障のお問合せ内容】
閉じるときにケーブルをかさんでしまい、、モニター画面が傷ついてしまった。

モニターに傷が入った修理

他県からの依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送って頂いております。
画面に傷が入ったということで電源を入れてる状態の確認をさせていただきましたが、傷というよりは液晶割れになりますね。
完全に液晶が割れてしまっているので表示不良が発生しておりますが、外部モニターに接続をするとそちらの方ではWindowsが正常に起動している画面を確認することができておりますのでハードディスクには損傷はないでしょう。
現時点では液晶パネル交換で対応できそうです。

液晶パネル交換のみにさせていただきましたが、画面全体が正常表示されるようになりました。
今回の故障原因はケーブルを挟み込んでしまったということで画面に圧力が加わっておりますが、ノートパソコンの画面は圧力や衝撃に弱いために注意が必要です。
もし画面に傷や液晶割れがある場合見れなくなってしまうと思いますが、その場合は外部ディスプレイに接続をすることで修理に出す前にご自身でバックアップをとることも可能です。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化や触れたりすることはありませんが、万が一を考えバックアップを取ってから依頼されてください。

 

画面に傷が入ってしまった修理にかかった日数は?

修理方法としては液晶パネル交換で対応させていただきましたが、パソコンをお預かりしてから二日後に修理完了の連絡が出来ております。
部品のストックがあれば宅配修理であってもお時間かかることなく対応することができておりますので、お急ぎの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

DELL P106Fの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、画面に傷が入ってしまったPCの買取も行なっております。
今回のようにDELLのパソコンに故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り