DELL inspiron 3501の画面が白くなる、ひびの修理

DELLのノートパソコンinspiron 3501の画面が白くなるとの事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

DELL inspiron 3501の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
特に落としたり当てたりした覚えはなく、閉じて数十分後開くと液晶に不具合が見られました。
症状: 液晶パネル の左4分の1が白くなっており、線が入っている。
下6分の1に黒の線が入っている。
もしかするとヒビが入っているのかもしてません。
内部のデータは問題なく使うことができています。
何卒宜しくお願いいたします。
との事でした。

画面が白くなるということで修理の依頼をしていただきましたが、電源を入れて状態の確認をすると左下にひび割れが確認できました。
画面が白くなってしまう理由はひびによるものと判断できます。
症状からすると典型的な液晶割れになりますのでパネル交換が必要になりますが、外部ディスプレイを使ってデータの確認をしたところ問題なく起動画面が確認できましたのでハードディスク故障はなさそうです。
ですので、液晶パネル交換のみで対応していきたいと思います。

DELL inspiron 3501の液晶パネル交換のみをさせて頂いておりますが、画面全体が問題なく映るようになりました。
お客様のデータに触れたりすることはなくこのままの状態で返却をいたしますので、パソコンの設定や環境を変えることなくすぐに使える状態になっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータはそのまま残した状態で作業いたしますのでご安心下さいませ。

 

DELL inspiron 3501のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は広島県から宅配便を使った修理方法になっておりますが、部品のストックがありましたので当日修理で対応することができました。
作業にかかった時間は30分以内となりましたので、当社のある千葉県まで直接持ち込みができるようでしたら当日修理ですぐに返却することが可能な場合がございます。
急ぎの場合は修理予約をしていただいた上でご来店くださいませ。

 

DELL inspiron 3501の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、DELL inspiron 3501の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り