MacBook Pro 15インチ A1990が充電できなくなってしまったということでパソコン修理の依頼をしていただきました。
MacBook Pro A1990のバッテリー交換修理実績
【故障のお問い合わせ内容】
少し前から違和感があったのですが、充電ができなくなってしまいました。
コンセントに繋ぐと使うことができます。
MacBook Proの電源が入らない、充電ができないといった場合の多くはロジックボード故障かバッテリー故障の確率が高いですが、今回の故障原因はバッテリーの劣化でした。
バッテリー交換後はACアダプターを差し込まなくてもバッテリーのみで起動できるようになっております。
もちろんデータに関しては関係が無い修理となりましたので、データはそのまま残した状態で返却となりますのでご安心いただければと思います。
A1990は2018年ごろにされたノートパソコンになりますが、トラックパッドあたりが盛り上がってきたり、デスクトップ画面の右上によるバッテリーアイコンをクリックした時に「バッテリー交換修理」、「バッテリー要交換」などとエラー表示が出ている場合はバッテリーの劣化の可能性が高いので最寄の修理店に相談されることをお勧めいたします。
A1990は内蔵バッテリーになっているために簡単に取り外しができず分解が必要です。
MacBook Pro A1990のバッテリー交換にかかった日数は?
部品のストックがありましたので1日で作業が終了し、作業にかかった時間として約1時間程度となっております。
MacBook Pro A1990の買取も可能
当店はパソコン修理店になりますが、MacBook Pro A1990の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。