Dynabook B65/J 画面に滲みがあるパソコン液晶修理

Dynabook B65/Jの画面故障でパソコン修理の依頼をして頂きました。

 

Dynabook B65/Jの修理実績

【故障のお問合せ内容】
PB65JNB11R7AD21の故障。
突然画面の色がモノクロみたいになって回復しない。
青~緑っぽくなったままです。赤は出ません。
再起動しても同じ現象です。
期間、金額の目安を教えて下さい。

パソコンをお預かりして電源を入れさせていただくと、全体的には映っておりますが、左下にある時計や日付を確認すると本来であれば白色に表示される部分が若干青みがかっているのが分かります。
念のため外部ディスプレイに接続をするとそちらの方では正常な色合いで映ることが確認できましたので現時点では液晶パネルの故障と判断しております。
また、データに関しては関係がない修理となりますので初期化などはせずにそのまま残した状態で修理を進めたいと思います。

Dynabook B65/Jの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常表示されるようになりました。
修理前後の時計部分の色合いを見ていただければ違いが分かるかと思います。
もちろんデータに関しては関係がない修理となりますので、初期化はしておりませんのでご安心下さいませ。

 

Dynabook B65/Jのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は画面ににじみが出ているだけとなりましたので液晶パネル交換のみとなりました。
修理にかかった日数としてパソコンをお預かりした日に作業終了となっております。
作業にかかった時間は約15分程度となりましたので直接店舗に持ち込みができるようでしたら裁断と保持修理で対応することも可能な場合がございます。
当日修理はコロナウィルスの関係もありますので、出来る限り予約をしていただければと思います。

 

Dynabook B65/Jの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Dynabook B65/Jの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り