DELL Inspiron 15 7000(7501)の液晶割れ パソコン修理・買取

DELLのノートパソコンInspiron 15 7501の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

DELL Inspiron 15 7501の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ディスプレイ左下に内側ヒビ5センチくらい。
表記の左3分の1が黒く潰れている。

Inspiron 15 5000 修理

パソコンをお預かりしてディスプレイの状態を確認させていただきましたが、画面の左下に液晶割れの痕跡が確認できました。
その部分を中心に縦方向に白い帯が発生しておりますが、これは液晶割れによりパネルの基盤が壊れてしまった事により起きている症状です。

右側の表示されている部分でWindowsが正常起動していることが確認できるのでデータは問題なく残っております。
現時点ではハードディスクやマザーボードには影響がないと判断いたしましたので、パソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみの予定です。

DELL Inspiron 15 7000(7501)の液晶パネル交換だけをしておりますが、画面全体がしっかりと映るようになりました。
データはそのまま残した状態で返却となりますので、お届け後は今まで通りの環境を変えることなく、すぐにDELLのノートパソコンとして使用が可能です。

また、DELL Inspiron 15 7501は2020年に発売されたノートパソコンになりますが、比較的高スペックな一台となっておりますので、現時点では買い替えではなく直された方がコストパフォーマンスは良さそうです。

 

DELL Inspiron 15 7000(7501)の液晶パネル交換にかかった日数は?

今回のパソコン修理は当社と同じ千葉県内となりましたが、持ち込みではなく宅配便を使った修理方法となりました。
分解調査をしたところ在庫がないタイプとなりましたのでお取り寄せをしておりますが、パソコンをお預かりしてから約一週間で修理完了の連絡が出来ております。

 

DELL Inspiron 15 7000(7501)の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなDELL Inspiron 15 7000(7501)に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。