DELL inspiron 15 5000 ボールが当たって画面が割れた修理

DELLのノートパソコンinspiron 15 5000をお使いの方で画面にボールが当たって割れてしまったという修理依頼がありました。

 

DELL inspiron 15 5000の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶に野球の軟式ボールが当たり、液晶が割れてしまった。
文字や映像は認識できないが、光は見える。

inspiron 15 5000 液晶修理

パソコンをお預かりして画面の状態を確認させていただきましたが、さすがに軟式のボールだけあって画面の状態はかなりぐちゃぐちゃになっておりました。
液晶周りについているベゼル部分が衝撃で外れてしまった状態でした。
全く内部の状態が見えないのでデータが残っているか不安になりますが、外部ディスプレイに接続をすると正常に見ることができましたのでハードディスクなどには損傷が無さそうです。
現時点で言える事は液晶パネル交換をすれば今までの環境を変えることなく使うことができるようになると思われます。

DELL inspiron 15 5000の液晶パネル交換とベゼルの復旧をさせていただきましたが、本来の状態に戻すことができました。
ボールが当たった衝撃でヒンジ部分の破損なども考えられましたが、特に問題はなさそうでしたので修理が無事完了となりました。

 

DELL inspiron 15 5000のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理が群馬県から宅配便を使った修理方法になりましたが大阪利用したタイミングで部品のストックがあるタイプとなりましたので即日修理で対応することができております。
Inspiron 15 5000はシリーズになっておりますが、今回の機種はInsppiron 15 5100となります。
ごく一般的な標準タイプのパソコンとなりますのでほぼ在庫があります。
お急ぎの場合は直接店舗に持ち込みをいただければ最短15分程度の短い時間で対応可能となりますので、お急ぎの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

DELL inspiron 15 5000のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなDELL inspiron 15 5000に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。