DELL Inspiron 7300 P122Gの液晶割れ 修理・買取

DELLのノートパソコンInspiron 7300 P122Gの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

第11世代のintel CPUを搭載した軽量ノートパソコンですが、発売されてからまだあまり年月が経過していないパソコンです。
パソコン購入時のメーカー保証があったとしても液晶割れに関しては保証対象外になってしまう可能性が高く、見積もりを取って頂ければわかりますが、非常に高額な内容になる可能性があります。
メーカーや家電量販店で高額の見積もりをされてしまった場合は当社まで一度ご相談いただければと思います。

 

DELL Inspiron 7300 P122Gの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
原因はわかりませんが、物理的な力がかかり液晶が割れた模様です。

DELL Inspiron 7300 P122G 修理

液晶割れによるパソコン修理の依頼となりましたが電源を入れてもギターの状態を確認すると液晶割れがあり全体的に表示不良が広がっておりました。
見えていない部分がほとんどですが、画面中央になんとなくですがWindowsの起動画面が確認できます。
この時点でデータが残っていると思われ、SSDにも影響はなさそうです。
ですので、現時点で言えることは液晶パネル交換で対応できそうです。

DELL Inspiron 7300 P122Gの液晶パネル交換のみとさせていただきましたが、画面全体がしっかりと見えるようになりました。
Windows 10の起動画面が確認できておりますが、当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化などは一切行いませんので、返却後ばすぐに今まで通りの環境でノートパソコンとして使える状態になっております。
今回のパソコン修理はマザーボードやSSDなどに影響はなかったので、液晶パネル交換のみで対応することができています。

 

DELL Inspiron 7300 P122Gのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は店舗に持ち込みではなく宅配便を使った修理方法になりましたが、お預かりをした時には部品の取り寄せが必要となりましたのでトータルの修理期間は5日間になっております。
部品のストックがある時に店舗に持ち込みができる場合は当日修理ですぐに対応することも可能となりますのでお急ぎの場合は一度ご相談下さいませ。

 

DELL Inspiron 7300 P122Gの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなDELL Inspiron 7300 P122Gに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 





“パソコン修理