DELL XPS 12 9Q33の画面故障、液漏れの修理

DELL XPS 12 9Q33の修理依頼がありました。

【故障のご相談内容】
液晶パネル脇からねばねばした液体が出てきて、だんだん画面に漏れ出してきている。

XPS 12 9Q33 画面故障

パソコンを宅配便を使って送っていただきましたが、状況を確認すると左上に液漏れが確認できました。
DELL XPS 12 9Q33や一部のタブレットではこのような液漏れはよくある症状となりますが、中でも XPS 12に関しては比較的多い印象があります。
修理に関しては内部の液漏れのために液晶ごと交換をしている必要がございます。

DELL XPS 12 9Q33の液晶パネル交換をさせていただきましたが液漏れがなくなりきれいに映るようになったことがわかります。
この機種はタッチパネルと液晶パネルが一体になっておりますので同時交換となります。
また、XPS 12 9Q33は近い機種で9Q23がありますが、外見上どこが違うのが分かりづらいですが、左上にDELLのロゴがあるものがXPS 12 9Q33、DELLのロゴ部分がXPSと記載があるものがXPS 12 9Q23となります。
今回は液晶パネル交換をさせていただきましたが、データには関係ない修理のためにそのまま残して修理完了となりましたのでお届け後はすぐにパソコンとして使うことが可能です。

 

DELL XPS 12 9Q33の液晶交換にかかった日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を使った修理方法となりましたが、お預かりをしてから1週間程度で修理自体が完了となりました。
部品が特殊になっているので在庫がない場合は海外取り寄せをする必要がありますが、海外取寄せになった場合は最低2週間以上はかかると思われますのでスケジュールに余裕を持って依頼をしてください。

 

DELL XPS 12 9Q33の買取も可能です!

修理の見積もりを取ったが高額になってしまうケースもありますが、そのような場合は当社で壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。
XPS 12は数年前のパソコンになりますが、今も現役で使われている方はいらっしゃいます。
買い替えをする場合は当社までお気軽に買取のご相談をいただければと思います。

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店