ASUS X515の液晶修理 液晶割れによるパネル交換

ASUSのノートパソコンX515の液晶修理依頼がありました。

2022年に発売されたノートパソコンになりますのでまだ1年程度しか経過していない機種です。
メーカー保証が残っていたとしても液晶割れなどは保証対象外になる可能性が高く、メーカー見積もりを取るとかなり高額になってしまう場合がございます。
当社では格安な愛知症パネル交換を行っておりますので画面バレー表示不良などにお困りがあればお気軽にご相談くださいませ。

 

ASUS X515の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶割れです。

ASUS X515 修理

電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが亀裂が入っている部分に墨汁を垂らしたような痕跡が確認できます。
見えている部分ではログイン画面が確認できておりますのでデータは問題なさそうです。
典型的な液晶割れの症状になりますので修理方法としては液晶パネルの交換のみをしたいと思います。

分解をして液晶パネル交換のみをしておりますが、綺麗に直すことができました。
このままログインパスワードを入力すれば今まで通りの環境を変えることなくすぐにパソコンとして使える状態になっております。

 

ASUS X515のパソコン修理にかかった日数や時間は?

分解をして使われてる液晶パネルの型番を調べると汎用品となっておりました。
部品の在庫がある機種になりましたのですぐに作業に取り掛かることができ、作業時間は約30分程度になっております。

 

ASUS X515の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ASUS X515の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

2023/1/23 X515Jの液晶割れ修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
パソコンの上から物を落下させて、液晶が割れてしまった。

X515J 修理

本体に衝撃が加わったことで画面が壊れてしまったということですが、電源を入れると亀裂が入り表示不良が発生しておりました。
外部ディスプレイの方では問題なくWindowsの起動画面を見ることができましたので、ハードディスクに影響はなさそうです分解をしてパネル交換のみをしたいと思います。

分解をして液晶パネル部分のみを交換した状態になりますが、画面全体が問題なく映るようになっております。
データを残した状態で返却をいたしますので今まで通りの環境を変えることなく使えるようになっております。

パソコン買取り