ASUS ZenBook Flip S UX370UAの液晶割れ パネル交換修理

ASUSのノートパソコンZenBook Flip S UX370UAの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。
ZenBook Flip Sは通常のノートパソコンとは異なり、画面が一回転するタイプとなります。
液晶パネルはタッチパネルを搭載しているために、タブレットモードとして使うこともできる特殊なPCです。

 

ASUS ZenBook Flip S UX370UAの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面が割れた。

UX370UA 液晶修理

パソコンをお預かりして画面の状態を確認させていただきましたが、表示自体は問題なく映っている状態でした。
ですが、画面全体にかなり細かく亀裂が入っており、特に左下部分がひどくなっておりました。
タッチパネルの動作は何とかできますが、部分的にタッチ入力がおかしかったり動作が安定しない状態です。
おそらく液晶割れをした事でタッチセンサーに損傷が出ていると判断しております。
UX370UAの液晶ば表面のタッチパネルと内部の液晶パネルが一体型になっているので同時交換が必要です。

※表面のタッチパネル交換だけの修理受付はしておりません。

液晶交換をしたことで亀裂もなくなりタッチ操作も安定して行える状態になりました。
データに関しては関係がない修理となりますので、もちろん初期化や触れたりすることはなくこの状態で返却をいたしますのでご安心下さいませ。

 

ASUS ZenBook Flip S UX370UAの液晶修理にかかった日数は?

液晶部品は特殊仕様になっているために海外から部品の仕入れを行いました。
部品の入荷までに2週間ほどかかってしまいましたが作業自体は1日で対応することができております。

他のメーカーでも共通することですが、タッチパネルを搭載している液晶は特殊になりますので、海外取り寄せを行う確率が高くなります。
ですので、修理の期間を気にされている場合は余裕をもって依頼してくださいませ。

 

UX370UAの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ASUS UX370UAの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り