ASUS ROG Strix G15 G513IEの液晶割れ パネル交換修理

ASUSのゲーミングノートパソコンROG Strix G15 G513IEの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

ASUS ROG Strix G15 G513IEの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
閉じたノートパソコンの上に滑って倒れ込んでしまいました。
ケーブル繋げて別のモニターに接続したら作動してますので、 液晶内部やコードの破損かと思われます。

G15 G513IE 修理

ゲーミングパソコンは液晶パネルが高スペックな部品になっていることも多い為に、分解調査後に正式なお見積もりを取らせていただく形となりました。
パソコンの状態は電源を入れると左下に亀裂が入っていることで、ひび割れと線が入っているのが確認できました。
外部ディスプレイの方では正常に起動している画面を見ることができましたのでデータに関しては問題なく残っております。
まずは液晶パネルの調査と修理内容としては液晶パネル交換になると思います。

分解をして液晶パネルの使用を確認したところ、ハッシュレートが144Hzというゲーミングパソコン特有の高スペックな液晶パネルが取り付けられておりました。
液晶パネルのサイズは15.6インチとなりますが、部品のストックがある機種となりましたのですぐに作業に取り掛かることができました。
液晶パネル交換後は全体が綺麗に映るようになり、ログイン画面の確認も出来ております。
データに関しては紛失せず残した状態で返却をいたしますのでご安心下さいませ。

 

G15 G513IEのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は他県からの修理依頼となりましたので宅配便にて送って頂いております。
お預かりをしたタイミングで部品の在庫がある機種となりましたので、当日修理で対応することができ作業にかかった時間は1時間以内となります。

 

ASUS ROG Strix G15 G513IEの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ASUS ROG Strix G15 G513IEのの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り