ASUS ROG Strix G531Gの画面が映らない修理

ASUSのゲーミングノートパソコンROG Strix G531Gの画面が映らないとのことでパソコン修理の依頼をしていただきました。
最近は色々なメーカーからゲーミングパソコンが発売されておりますが、中でもASUSが多い気がしますね。

ASUS ROG Strix G531Gの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンを落としたせいか、画面が真っ暗で、つかなくなりました。
HDMI端子から外部モニターにつなぐと映り、普通に使えていましたが、ディスプレイの設定をさわっているうちに、それも映らなくなりました。

ASUS G531Gの液晶修理

他県からの依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送って頂いております。
電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、真っ暗な状態で特に何かが映ると言ったことはありませんでした。
お問い合わせでは外部ディスプレイの方に繋げて使っているうちに映らなくなったとありますが、当社の方で確認をする限りでは、外部ディスプレイの方では問題なく映ることかで確認できているので現時点では液晶パネル交換をしていきたいと思います。

液晶パネル部分を分解して取り外し新品のパーツと交換をさせて頂きましたお客様のログイン画面が確認できておりますのでデータの紛失はなく修理は完了しております。
仕様が SSD になっているので起動も速くかなり快適なパソコンですね。

当社ではデータに関係がない修理を行う場合、データに関しては初期化をしたり触れたりすることはなくそのまま残した状態で返却をいたしますのでご安心下さいませ。

 

ASUS ROG Strix G531Gの画面が映らない修理にかかった日数は?

パソコンをお預かりする前は分解調査をしてみないと判断は難しい状態でしたが、調査をしたところ液晶パネルの故障ということで、在庫がある機種のために当日対応することができました。
作業時間も1時間以内となりましたので早い段階で修理は完了しております。

 

ASUS ROG Strix G531Gの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ASUS ROG Strix G531Gの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り