ASUS ROG Strix G531Gの液晶割れ 修理・買取

ASUSのノートパソコンROG Strix G531Gの液晶割れでパソコン修理の依頼がありました。
ゲーミングノートPCという位置づけということもあり、ハイスペックな仕様になっておりますね。

 

ASUS ROG Strix G531Gの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
足元のPCを誤ってディスプレー背面部を蹴ってしまい、それ以来画面が表示されない。
(外部ディスプレーも駄目のようです)
CPU・GPUファンは動いていて、キーボード・イルミネーションも点灯します。
部品調達が出来なくても内部のデーターは救済したいとの事。

パソコンを蹴ってしまったことで画面が壊れてしまったということですが、電源を入れると画面に信号が届いておりませんでした。
よく見ると左側に液晶割れが確認できますのでパネル故障が原因で映らないと思われます。
当社の方で外部ディスプレイに接続したところ、正常に映ることが確認できましたのでデータに関しては問題なく残っております。
データを残した状態で液晶パネル交換だけをすれば今まで通りのようにパソコンとして使うことができるでしょう。

G531G 修理

ASUS ROG Strix G531Gの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体が正常表示されるようになり、Windowsも問題なく起動しておりました。
データに関しては初期化などせずそのままの状態で返却をいたしますので、心配されていたのデータは無事ですね。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はお客様のデータに触れたりすることはありませんのでご安心いただければと思います。

 

ASUS ROG Strix G531Gの液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は千葉県松戸市から宅配便を使った修理方法になりましたが、部品の取り寄せを含め修理期間はトータルで約一週間となっております。
作業にかかる時間としては1時間以内となりましたので、もし在庫がある時に直接店舗の方まで持ち込みができるようでしたら当日対応可能です。
お急ぎの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

ASUS ROG Strix G531Gの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったASUS ROG Strix G531Gの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。