ASUS Zenbook Flip S UX370 液晶タッチパネル割れの修理

ASUSのノートパソコンZenbook Flip S UX370をお使いの方より液晶タッチパネル割れによる修理の依頼をしていただきました。

 

ASUS Zenbook Flip S UX370の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
落下させて、液晶右下画面にひび割れ3センチ程有り。
使用できなくもないが、タッチパネルが勝手に反応してしまう。

UX370U 修理

パソコンをお預かりして電源を入れさせていただきましたが、表示は全く問題なく映っているのがすぐに確認できました。
この時点でハードディスクはマザーボードには影響ないと思われます。
ただし右下に亀裂があるのが確認できます。

画面を後にした状態になりますが右下に細かい亀裂が確認できます。
お問い合わせ内容でタッチパネルが勝手に反応してしまうとありますが、恐らくこの部分に衝撃が加わったことでタッチセンサーが故障して誤動作が起きている状態と感じております。
分解するとわかるのですが、UX370Uの液晶パネルは2層構造になっており、タッチパネルと映る部分の液晶パネルになりますが、構造上一枚物になっているので、今回は液晶パネルが正常表示されておりますがそちらの方も同時に交換になってしまいます。

UX370Uの液晶パネル交換だけをさせていただきましたが正常表示の確認が出来ました。
データに関しては残した状態で返却となりますので、お客様の方で環境を変えることなくすぐにパソコンが使える状態になりました。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータに触れることはなく作業を進めますのでご安心くださいませ。

 

ASUS UX370Uの液晶パネル交換にかかった期間は?

今回のパソコン修理は宅配便による修理方法となりましたが、部品の取り寄せが必要となりました。
部品の仕入れも国内ではなく海外からの調達となり、現在の社会情勢の兼ね合いもありますがお預かりをしてから3週間程度かかっております。
部品の在庫があればあ1日で対応できる内容ですが、海外から部品を仕入れる場合はお時間掛かりますのでお急ぎの場合はご注意下さいませ。

 

ASUS UX370Uのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなASUS UX370に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り