ASUS UX3490U 画面が映らない 修理・買取

ASUSのノートパソコンZenBook UX3490Uの画面が映らない症状でパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のご相談内容】
パソコン起動できるが本体のモニターが映らない (メーカーロゴ表示も映らない) 外部モニターに接続すれば起動後のメーカーロゴ表示から映る。

 

ASUS UX3490U 修理実績

UX3490U 画面が映らない

他県からの修理依頼となりましたので当社のある千葉県まで宅配便を使って送っていただきました。
電源を入れると電源ランプは光りますが、画面は全く映らない、光らないといった状態です。
また完全にバックライトも光っていない状態なので真っ暗です。
お問い合わせで外部モニターで移るということでしたので当社の方でも確認をさせていただきましたが外部モニターには正常に映りデータが残っていることが確認できました。
今回のUX3490UやUX390Uは近い機種となりますが、画面に関するトラブルは非常に多いためにまずは液晶交換をしてどうなるか検証していきたいと思います。

UX3490Uの液晶パネルだけを交換させていただきましたが正常に画面全体が映るようになりました。
この機種は液晶の角度を変えたりすると映らなくなってしまう症状が比較的多いので、液晶交換後はそのあたりも調査もさせていただきました。
全く問題なく映る状態を維持できるので修理が完了となりました。

 

ASUS UX3490Uのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理には宅配便を使った修理方法ありましたがお預かりをした時には部品のストックがありましたのですぐに作業に取り掛かることができております。
修理開始から1時間程度で完了となりましたので即日修理で対応することができました。
現時点では液晶部品は15枚程度ありますので、依頼があれば最短即日修理も対応できます。
お急ぎの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

ASUS UX3490Uの買取も可能です。

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなUX3490Uに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店